ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年12月下旬優待到着の記録

今週は株主優待カタログで選んだ品物たちが3つ到着。

株主優待とは別件で、年末年始用のお取り寄せ(食べ物)、自分の誕生日プレゼントをネットで買ったり、友人から届いたりしたので、今週の我が家は佐川さんとヤマトさんに何度もお世話になった。

やたら荷物が届く家として認識されていたら微妙に恥ずかしい…。(自意識過剰)

U.S.M.H(3222)優待 新潟こしひかり2kg

kikuuiki-uki.hatenablog.com

首都圏にスーパーを展開する、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の優待で選んだお米が到着。

来年くらいかと思っていたら、思いがけず年内に届いた。

新潟のおいしいお米といったらコシヒカリですわね。新米は嬉しい。

U.S.M.Hは売却済。2月末の権利分も欲しいのでタイミングが合えばまた買いたい。

最近、手頃な価格。

 

前回は梅干しを選択。この梅干し、おいしかった。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

エクセディ(9347) 祇園きたざと パウンドケーキ

f:id:kikuuiki-uki:20231222232239j:image

kikuuiki-uki.hatenablog.com

エクセディのWEBカタログで選んだパウンドケーキも到着。

母希望により「祇園きたざと」のチョコパンウンドケーキをチョイス。

パウンドケーキが2本入り。

さっそく1本開けて食べてみたら、ナッツ類がざくざくでおいしかった。

 

ちなみに値段を調べたら2,000円〜3,000円程度で売っていたので妥当なところ(エクセディ優待は3,000円相当)。

エクセディ優待の思い出

・2022年

このヨーグルト、すごくおいしかった。(語彙力不足でおいしいしか言わない)

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2021年

おととしはソーセージの詰め合わせ。

振り返るとあっという間だ…。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

日本管財(9347) ジンギスカン

kikuuiki-uki.hatenablog.com

日本管財で選んだジンギスカンが到着〜。

こちらは祖母希望。

年末年始は人が集まるから、いろいろな食べ物があるのがいい。

日本管財優待の思い出

株式投資をはじめた初期の頃から保有しているので、いろいろな優待品をいただいた。

ありがたやありがたや。

日本管財は年2回優待なところも嬉しい。

・2023年3月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2022年9月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2022年3月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

「ふぐ」のお刺身。盛り付けセンスなし…。

数年前にお店で食べたふぐがおいしかった記憶があるので、家で食べる用ふぐだとこんなものかなぁ、という味だった。

・2021年9月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

高級なオリーブオイルを選んだ。

・2021年3月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

このキャラメルスプレッド、めちゃくちゃおいしかった。

・2020年3月分、9月分

 欲しいものがなかったので洗剤。

・2019年9月分

 ハンバーグ。写真なし。

 日本管財のハンバーグは口コミを見ても評判はそこそこ。

 個人的にも2回目は選ばないかなという味だった。

・2019年3月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

はてなブログランキング