ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った株と配当金の記録

木曜、金曜に配当金が入金したり、優待が届いたり、株を買ったりと、一応株の記録ブログらしい動きがあったのだけれど、今日まとめて更新。 数ヶ月ぶりに連日残業続きでちょっと疲れてグダグダしていたら土曜日が終わってしまった笑。 そんなことはさておき…

TSIホールディングス(3608)優待の記録

TSIホールディングス(3608)の株主優待が届いた。 権利確定日は2月末、8月末の年2回、自社ブランドの20%割引券。 マーガレットハウエルとかHUMAN WOMANの服がかわいい。ちょっと高いのでめったに買わないけれど。数年前のおしゃれ大学生はMHL.のバッグ…

APPLE INC 配当の記録

アップルの配当金が入金。 米国株のほうは今年2月に定期預金の感覚で買ったので、株価チェックをこまめにすることもなく放置している。 アップルの損益結果▽ 含み損益 +6.23$ 配当金 +0.74$ 計 +6.97$ 米国株配当金収入まとめ 銘柄 配当金 COCA COLA CO.(C…

2020年ふるさと納税の記録

高知県室戸市へふるさと納税した返礼品が届いた。 楽天のお買い物マラソンちょっと前にポチッとしてしまったうっかりミス。もう少し待てばよかったと少し悔しくなったけれど、こんな時もあるかと諦めて。 5月2日にポチッとして2週間後の16日に到着。連休を…

コメダホールディングス(3543)配当の記録

コメダホールディングスの2月分の配当金が入金。配当金額は26円。 特定口座で100株保有なので税引後、2,072円の入金。 コメダホールディングスは議決権を行使すると500円分がコメカにチャージされるので、忘れずに行使。コロナの影響でポイントの有効期限が…

最近観た映画まとめ

近頃はずっとみようと思っていながら観ていなかった映画を観ている。 とりあえずまとめの記録。邦画ばかり観ていたので、すべて邦画、かつ恋愛系。 箱入り息子の恋 主演星野源、ヒロインは夏帆。星野源初主演の作品。 35歳恋愛経験なしの独身男性が、目の不…

母の日のお取り寄せの記録

今年の母の日のプレゼントはセルフィユ軽井沢のお菓子を取り寄せ。 デパートも駅ビルもショッピングモールも閉まっているので、今年はネットで購入。 楽天のおいしいものお取り寄せ的なお店で、フードロスのスイーツのお得なセットが売っていたので選んでみ…

2020年春服の記録

今年の冬は、暖かくて比較的過ごしやすかったのだけれども、その分春になるまでが長くてようやく連休中に春服に入れ替え。 今シーズンの春服の記録。 トップス 服は少なくと思っても、去年と比べると2枚増えた。とりあえず夏以外は通しで着ているものもある…

ガストミックスセットの記録

数ヶ月前にオリコポイントで交換したすかいらーくの優待券。 コロナが流行りだして外食に行かなくなり、残り1,000円分を使わずに残ったままだったので、せっかくの連休だしガストのテイクアウトを利用することにした。 今回注文してみたのは期間限定で999円…

TSIホールディングス(3608)配当の記録

アパレル会社、TSIホールディングスの配当金入金のお知らせメールが届いた。 配当は年1回17.5円、特定口座100株保有中なので税引後1,395円が入金される。 TSIホールディングスの現在株価は400円なので、今買うと配当利回り4%越え。 とはいえ有利子負債も多…

2020年4月の支出の記録

この前4月になったと思ったのに、今日はもう5月2日。 あっという間に連休初日に突入してしまった。 ツイッター界隈では、おとといきのうと1年前の今日は平成最後の日、令和最初の日なんて流れてきていて、当時はまさか1年後はマスクがトレンドになると…