ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2021年7月日本管財優待 キャラメルスプレッドの記録

先月株主優待カタログが届いた日本管財。カタログから選んだキャラメルスプレッドが到着。

2,000円相当なので普段の自分なら絶対買わない価格帯の品。

普段買わないものを食べたりできるのが株主優待のありがたいところ。株やっててよかった〜とちょっとだけ幸せになる。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

f:id:kikuuiki-uki:20210710192546j:image

めっちゃシンプルで媚びない見た目。でも裏側シールの製造元はヌメロサンク・パリと書いてあって、名前から漂うオシャレ感。

インスタで検索すると東京にある超絶おしゃれケーキ屋さんと知る田舎在住OL。

優待案内文にマチューパンソンと書いてあったけれど適当に流し読みしていて、ありがたみを感じないまま食べるところだった笑。

オーナーシェフのマチューパンソン氏はピエール・エルメ・ジャポン(こちらは田舎に住む庶民でも知ってる)のシェフパティシエをしていた方らしい。

検索すればするほど、美しいケーキたちが出てきてうっとりした。ケーキって何故あんなにも人を魅了するのでしょうか...。

開けるとこんなん▽(庶民の食卓だからかどことなく漂う味噌っぽさ)

f:id:kikuuiki-uki:20210710192551j:image

普通に食パンに塗って食べてももちろんおいしい。濃厚なキャラメル、でも甘すぎず。

アイスにかけてもいいよと説明がついていたのでかけた▽

f:id:kikuuiki-uki:20210710192555j:image

ちなみにアイスはクーリッシュバニラ味とMOWのモカコーヒー...笑。若干溶けてる。

 

そして別件おやつ。

アイ・ケイ・ケイ(2198)優待のバームクーヘン。

&東京個別指導学院(4745)の優待で選んだ紅茶でフルーツティーフルーツティーって見た目かわいくてテンション上がる。あんまり映えてないけど..。

f:id:kikuuiki-uki:20210710192628j:image

バームクーヘンはしっとりしていておいしかった。他の焼き菓子もおいしい。

 

kikuuiki-uki.hatenablog.com
kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

金曜日の保有銘柄▽

 f:id:kikuuiki-uki:20210710192603j:image

このところの下げで含み益が半分に。

先物もダウも上がっていたので月曜日は上がるかなぁ。だとしたら買っておけばよかった。とはいえ、まだ若干下がりそうではあるので悩む。

今週のトピックス。フェリシモ(3396)ストップ高。でも金曜日は−100円。すぐストップ高前の値段に元に戻りそうな感じではある。いつも上がったらすぐ元に戻る。

 

そういえば今日、楽天証券22周年記念のオンラインセミナーを見た。なかなかおもしろかった。今後も面白そうなセミナーは申し込んでいこう。投資歴だけは約丸3年半もあるのにたいして成長していないから笑。

 

はてなブログランキング