ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2022年12月 日本管財株主優待ジャムの記録

f:id:kikuuiki-uki:20221225214540j:image

12月初旬に優待カタログが届いていた日本管財。

選んでいたフルーツジャムが到着。

日付指定が来年からだったので、届くのは来年なのかと思って日付は指定しないでハガキを出したら、思いがけず年内に到着。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

プレザームジャムってなんだろうと思って調べたところ、「一定以上の形が残ったジャム」のことらしい。

私の好きな果肉ゴロゴロ系ジャムはプレザームジャムに分類されるのか、と1つ賢くなった。気がする。

さっそく近所のおいしいパン屋さんで食パンを買ってきて、塗って食べた。

白桃おいしい。

無糖のヨーグルトに入れてもおいしいだろうな。

満足満足。

 

今までの日本管財優待の思ひ出▽

・2019年3月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2019年9月分

 ハンバーグ。写真なし。

 日本管財のハンバーグは口コミを見ても評判はそこそこ。

 個人的にも2回目は選ばないかなという味だった。

・2020年3月分、9月分

 欲しいものがなかったので洗剤。

・2021年3月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

このキャラメルスプレッド、めちゃくちゃおいしかった。

・2021年9月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

高級なオリーブオイルを選んだ。

・2022年3月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

「ふぐ」のお刺身。盛り付けセンスなし…。

数年前にお店で食べたふぐがおいしかった記憶があるので、家で食べる用ふぐだとこんなものかなぁ、という味だった。

 

金曜日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20221225214548j:image

全体的に下がったもの多数。

ツルハだけ前日比3%超えの上昇。

某隣国が祖国の方々による、風邪薬の爆買いがドラックストアで行われているらしい。

そんなニュースが目にとまると、コロナ初期のマスク不足騒動を思い出す。