ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE PUBLIC ORGANICの記録

最近買ってよかったもの、THE PUBLIC ORGANICのリップクリームとダイソーのジェルパフ。 THE PUBLIC ORGANIC リップクリーム 今まで使っていたよーじやのリップクリームが無くなったので、適当なものを見繕おうと行ったマツモトキヨシで買ったもの。 このシ…

ジョンズブレンドの記録

最近はまっている香りもの。雑貨屋さんに行くと取り扱っているのをちょくちょく見かける「John's Blend(ジョンズブレンド)」。 値段も手頃、パッケージもシンプルで素敵。 ルームミスト 初めに買ってみたのはルームミスト。280ml、税込1,078円。 使ってい…

キングジム(7962)優待の記録

キングジム(7962)の優待が届いた。この台風の中、届けてくれてありがとうございますという感じ。 権利確定日は6月20日。100株保有なので2,500円相当。 欲しかったKITTAが入っていて嬉しい。KITTA欲しさにキングジムを買ったようなもの。 キングジムの昨日…

靴の所有数の記録

増税前に買った物のひとつ、冬に履くドクターマーチン。 去年まで履いていたサイドゴアブーツが寿命だったので入れ替え。 数年に1度起こる「やっぱりドクターマーチン履きたくなるよね」という気持ちのサイクルで今年はドクターマーチンの靴を買った。 冬用…

TSIホールディングス(3608)を買った記録

TSIホールディングス(3608)を100株、573円で約定。 決算が悪かったらしいが、優待目当てに購入。 TSIホールディングスはアパレル大手。MARGARET HOWELLにMHL.、HUMAN WOMAN、このあたりの服は好き。 約6万円で好きな洋服のブランドの会社の株を買えると思…