ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の支出の記録

まもなく平成が終わる。なんだか大晦日に似た気持ち。 平成生まれ、平成育ちとしてはちょっとだけ寂しい気もしている。 新しい時代を生きるのは初めてなので、ワクワクした気持ちのほうが大きい。平成から令和に変わるだけに過ぎないけれど。 今日で4月も終…

ネオジャパン(3921)優待の記録

ネオジャパン(3921)の優待が届いていた。 ネオジャパンはビジネスコミュニケーションツールを開発・販売する会社。7期連続増収増配。 優待は1月、7月の年2回。100株以上でクオカードが500円分、200株以上で1,000円分。 私は100株保有なので500円相当のク…

無職になる記録

世間では連休初日だというのに出社日だった土曜日、うっかり会社辞めます、と宣言してきて帰ってきてしまった。 今年1月から会社辞めたい病が重症化し笑、今年7月で入社丸3年になるのを機に転職をしようとずっと悩んでいた。 辞めますと言えてすっきり。無職…

アダストリア (2685)配当の記録

近頃炎上中のアダストリア(2685)の配当お知らせメールが届いた。 実際の引き渡しは連休明け。その頃にはもうすでに平成じゃないのね、令和なのねと感慨深い。 アダストリアの配当は50円。今回は2月分の配当30円分。特定口座で保有していたので税引後2,391…

気になる5月の優待銘柄の記録

今日はゴールデンウィーク前最後の取り引き。 保有銘柄たちは相変わらずマイナス。KDDIが踏ん張りを見せて、ようやくプラ転。 明日から10連休がくるとはいえ、日本株現物のみしか持っていないので特にすることもない。優待目的だし連休明けに下がったら下が…

ネオジャパン (3921)配当の記録

一応「株の記録」などとタイトルでうたっているこのブログ。株のことを書きたいものだが、さほど大きな動きもないので書けることもない 笑。悲しい。 ネオジャパン(3921)の配当予定のお知らせメールが届いたので、約1ヶ月ぶりに株の関係の記録を。 月1ペ…

2019年春服の記録

このところ私の住む街もちらほらと桜が咲き始めて、ようやく春が来た実感をしている。 タイツをストッキングに変えたことまでは春仕様なのに、いまだヒートテックを着ている。 ▽そんな春服まとめ。相変わらず服装は緩めの弊社なのでオンオフ兼用。 トップス …

Pontaカードアプリでポン活をしてみた記録

今日初めてポイ活ならぬ「ポン活」をしてみた。 昨年pontaカードのアプリをダウンロードしてからというもの、ローソンで使える「お試し引換券」を使ってみたかったのだ。 しかしアプリを入れて早9ヶ月、面倒臭がりの私の重い腰が上がることはなかった。昨年…

「バックドロップシンデレラ」と「ニガミ17才」の記録

先日「聖地巡礼行脚でウンザウンザを踊るツアー」に行ってきた。 目当てはビレッジマンズストアだったわけだが、前々からバックドロップシンデレラとニガミ17才は気になっていたので「めっちゃいいタイミング〜」とチケットをポチッと購入。 それにしてもe+…

肌にも使えるヘアワックスの記録

面倒くさがりな私は髪にワックスをつけた後、手を洗うことさえ億劫でしかたがない。 できれば手を洗わずに楽を出来るものはないだろうか、と2年前から使い始めたのが髪、肌、爪などに幅広く使えるタイプのヘアワックス。髪につけたあと「これはハンドクリー…

Crowd Worksに登録してみた記録

2、3ヶ月前のある日「Crowd Works(クラウドワークス)」に登録してみた。 ネットを介して仕事だなんて怖くない?と今までずっと登録することはなかったが勇気を出して 笑、ものは試しに登録してみることにしたのだ。 Crowd Worksは ・タスク ・プロジェクト…

ラクマの売り上げを定期預金にした記録

フリマアプリはラクマを使っている。もともと「フリル」を使っていたのだが、気がつくと「ラクマ」に変わっていたのでそのまま継続して使っている。 もちろん楽天アカウントの連携は忘れていない。パスワードを覚えるのは面倒なので楽天のアカウントでログイ…