ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

投票行って外食するんだの記録

選挙の日って、うちじゃなぜか 投票行って外食するんだ、って歌ありましたな。

…アラサーなので、子供の頃のアイドルといったらモー娘。

 

期日前投票に行った。

恋人が選挙に行かない勢力。私は与えられた権利は欠かさず使いたい勢力なので、恋人と一緒に期日前投票に行き、ご飯へいく流れに持ち込んでいる。

世の中に不満や意見があるのなら、まずは選挙に行かないと。自分の一票なんて意味がないと思わないこともないけれど。

 

暴力、テロ行為で自分の意見を主張するのは、違うでしょう、昨日はもうなんだか、言葉にならなかった。

人を撃ってまで通したい主張、それは正義ではないよ…。

 

期日前投票所のあるショッピングモールに行ったら、相変わらずの日常で、あんなに日本を揺るがす衝撃的なことがあっても、世の中は変わらずに動くものだなぁとも思った。

 

投票に行ってからのステーキ宮でごはん。

アトムの株主優待カード2,000ポイントを使用。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

ステーキ宮はサラダバーやドリンクバーをつけると、まあまあ高くなる(となると、ファミレスではなく、同じくらいの価格で食べられる地元のステーキ屋さん行きたい気持ちに傾く)が、優待があるので気兼ねなく注文。

宮ダレおいしい。

f:id:kikuuiki-uki:20220709203934j:image

 

夜ごはんは家族でふぐ。

日本管財の優待で選んでおいたもの。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

あんまりおいしそうに映らなかった、かつ、盛りつけが美しくない…。

ふぐってお店で美しさを楽しみつつ、食感を楽しむからおいしく感じるのかな、と思った。

ふぐはお店で食べたほうがおいしいかな。

今日のもおいしくない訳ではないが。

f:id:kikuuiki-uki:20220709203942j:image

 

------

こんな事件が自分の生きている間に起こるとは思わなかった。

今は令和だよ、ここ日本だよと平和ボケな私は思ってしまって。

いろんな意見があるだろうけれど、私は日本のために尽力してくれた人と思っているので、こんな最期だなんて、悲しくてやるせない。

どんな人にもこんなことは許されないものじゃない。

相変わらずクソみたいな質問をするマスコミ、それが仕事だと思っているのならば、そんな質問をして得られる情報なんて誰が求めてるの。

 

今はとにかく、安倍さんどうぞ安らかに…。