ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月予算オーバーの記録

5月も終わり。 今月は1万円近く予算オーバー。 家に入れるお金3万、今月のふるさと納税の引き落とし1.2万として、他の5万も何につかっているのかと我ながら思う。まあ服と食費だけど。 今日も相変わらずタマホーム(1419)が下げている。 全体の株価が戻って…

オオバとタマホームの権利落ち日の記録

本日はオオバ(9765)とタマホーム(1419)の権利落ち日。 逆指値をしておいたけど約定できずにマイナス。 どれもしばらく下がりそう。 だから様子見。気長に待つわ。私、待つわ。

某ユニクロ感謝祭の記録

薄給OLの御用達ユニクロで服を買った。 ・ドレープワイドパンツ ・ドライストレッチクロップドパンツ ・フリルスリーブT なかなか体型が細く見えてよい。 最近は黒い服ばかり買っている。 私の中で2018年は黒い服元年かもしれない。 まったく関係ないけど今…

5月の給料日の記録

今日は待ちに待った給料日。 ついでに住民税の例の紙もやってきた。 去年のふるさと納税分もちゃんと控除額に反映されていたから一安心。 それはそうと、今月分から支給額が3000円増えた。 ちっぽけな額だけど増えないよりはいい。 給料日に各口座の残高が増…

暇な仕事の記録

私はおそらくこの業界で一番暇なOL。 暇すぎて就業時間にブログなんて書いちゃったり、 はてなブログのカスタマイズの仕方なんかを検索したりしている(クズOLの手本)。 たまに営業さんが持って来た広告をつくる。校正する。簡単な文章を書く。 その繰り返…

5月の株の記録

2月にNISAを開設し、株主優待目的で現在所持している株は4つ。 ・1419 タマホーム ・8549 オリックス ・8912 エリアクエスト ・9765 オオバ すべて100株ずつ 貯金すべてを株に使う勇気はないので失ってもまだ許せる40万からはじめた。 今のところ微々たるも…

2018年のふるさと納税の記録

宮崎県都城市にしたふるさと納税のお肉が届いた。 しゃぶしゃぶ用宮崎牛1キロ分(500g×2パック)。 実家暮らしなのでみんなで食べられるもの、 かつ、普段はあんまり買わない牛肉。 毎年高そうな牛肉をチョイスしている食い意地が張ってるやつ。 いわゆる私は…

最初の記録

地方都市に暮らすアラサーOLユキです。 2018年のお正月、NISA口座開設、脱毛、痩せるを目標に設定。 今年2月に証券口座開設。 だらっと現状維持で暮らしたいけど(基本意識低い系)、目標がないと余計ダメ人間になりそうだから決めた。 そんなわけで、今日から…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーはこちら