ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年7月 日本管財株主優待到着の記録

f:id:kikuuiki-uki:20230715215116j:image

ちょっと前に優待案内が届いた日本管財。

優待カタログで選んだフードプロセッサーが到着。

今まで使っていたハンドブレンダー一式が壊れて、百均のものでしのいでいたのでちょうどよかった。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

早速今日、にんにくをみじん切りするのに使ってみたら、百均の引っ張るタイプよりも押して使うので楽ちんだった。

 

散歩中に見つけた無人販売でにんにくを3個で100円で買ったので、にんにく祭りの夜ごはん。(明日も休みだし)

・キノコの和風ペペロンチーノ

 雪国まいたけの優待しめじと舞茸を使った。冷凍したのでまだ大量にある

・ニンニクと生姜のわかめスープ

・トマト+レモンに、焦がしニンニクとオリーブオイル、レモン果汁をかけたサラダ

f:id:kikuuiki-uki:20230715215122j:image

皿から溢れ出る生活感。

お料理ブログではなく優待ブログなので、料理の盛り付けセンスのなさは置いておき…と言い訳言い訳。

 

今までの日本管財優待の思ひ出▽

・2022年9月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2022年3月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

「ふぐ」のお刺身。盛り付けセンスなし…。

数年前にお店で食べたふぐがおいしかった記憶があるので、家で食べる用ふぐだとこんなものかなぁ、という味だった。

・2021年9月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

高級なオリーブオイルを選んだ。

・2021年3月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

このキャラメルスプレッド、めちゃくちゃおいしかった。

・2020年3月分、9月分

 欲しいものがなかったので洗剤。

・2019年9月分

 ハンバーグ。写真なし。

 日本管財のハンバーグは口コミを見ても評判はそこそこ。

 個人的にも2回目は選ばないかなという味だった。

・2019年3月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

金曜日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20230715215411j:image

1/3が前日比プラス、残りは変わらずかマイナス。

アダストリアがまあまあ下がった。

 

はてなブログランキング