ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

4年間1日1,000円投資信託を買ってみた記録

4年前のお盆明けから、「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」、2年前から「eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)」をひたすら買い付けている。

日々淡々と買い付けて、脳死で放置中。

気になる丸4年間の損益状況がこちら▽

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

f:id:kikuuiki-uki:20230827182328j:image

最近はめちゃくちゃ優秀。

2022年の1年間はほぼヨコヨコでつまらんなぁと思わなくもなかったが、2023年からは再び目に見えて上昇。

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

f:id:kikuuiki-uki:20230827182343j:image

S&P500に比べたら相変わらず微妙だけれどこちらもプラス。

 

投資信託に回すお金は年間約24万ほど。

このお金を普通に貯金している場合は24万円×4年=96万円だが、投資信託を淡々と買い付けたため134万円になっている。

やはり同じ金額を貯金するより俄然、投資に回したほうがいいなぁと思う。

世界情勢により、多少資産が減少する場合もあることは覚悟しつつ。

 

3年間買ってみた記録はこちら▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2年間の記録

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・1年間の記録

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

はてなブログランキング