ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

1年間1日1,000円投資信託を買ってみた記録

去年のお盆明けから、1日1,000円「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」をひたすら買い付けている。

転職してiDeCoで運用できなくなったので、その代わりに1日1,000円づつでひと月2万円分程度。

手数料が安くて、かつS&P500に連動する投資信託を選んで淡々と積み立てている。

この1年で大きな暴落といえばコロナショックは避けて通れないけれど、このところ順調に回復。むしろコロナ前よりプラスで嬉しい。

f:id:kikuuiki-uki:20200829145350p:plain

f:id:kikuuiki-uki:20200829141740j:image

1年前は+5%程度になるように運用できればまずまずと思っていたので、+14.45%の評価損益額ににんまりしてしまう。

個別株の投資は上手じゃないので、投資信託にかける比率をあげようかなぁとも思いつつ、優待が欲しくて後回しにしがち。

 

2年目の記録▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com