ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

企業DCからiDeCoへ移換して2年経った記録

f:id:kikuuiki-uki:20230827200505j:image

企業DCからiDeCoへ移換して2年が経った。

もともとは2018年にiDeCoを始めたのだけれど、2019年転職してiDeCoが併用できず企業DCに移換、からの今度は会社が企業DCを辞めると言い出し、2021年に再度iDeCoで運用開始。

企業DCで運用したお金はコロナバブルで+11万ほどでiDeCoに移換している。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

そして1年ぶりの定点観測。

評価損益は+24万円。運用利回りは14%。

買い付けている投資信託たちは丸2年でこんな成績▽

f:id:kikuuiki-uki:20230827200519j:image

 

 

良好。大きな冒険はせず、誰でも含み益が出るであろう商品を選んでいるからな…。

 

これにて記録終了と言いたいところだが、最近iDeCoに関する心配事が浮上。

親会社に吸収合併されることにより、iDeCoの運用は続けられるか否か。

これが今の心配事。

来月から吸収合併されるというのにiDeCoに関して説明がない。

おそらく親会社でも今と変わらずiDeCoは続けられるはず…とは思うのだが。

 

iDeCoの記録▽

・2022年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2021年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2019年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

はてなブログランキング