ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年3月すかいらーくHD(3197)株主優待の記録

f:id:kikuuiki-uki:20230313215317j:image

12月末が権利確定日だった、すかいらーくの優待カードが到着。

すかいらーくの優待は半年に1回の楽しみ。飲食銘柄は半年に1回のところが多いのでちょっと得した気分になる。

でも郵送費がかさむでしょうから、金額はこのままで年1回にしていただいてもいいですよ…と思うのが最近のすかいらーく

最近は材料費も人件費も電気代もガス代ももろもろ上がって大変でしょうな。飲食業界だけの話ではないけれど。

 

どこで優待活動をしようかなぁと迷っている。

ガストの季節のスイーツの抹茶のパフェも気になるし、前回同様グランブッフェでもいいし、少し遠出してトマト&オニオンの季節限定のいちごパフェも食べたいし…。

 

すかいらーくの優待活動の記録▽

・2022年6月分

グランブッフェへ。コロナになってバイキング・ブッフェ系からは足が遠のいていたけれど、久しぶりに行ったら楽しかった。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2021年12月分

しゃぶ葉

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2021年6月分

ガストへモーニング。このときは「きのこ雑炊」がモーニングメニューから消えていて悲しんでいた。

しかし!先日ガストに行ったらきのこ雑炊が復活していた。迷わず頼みましたわ。ありがとう!ガストのメニューを決める方!

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2020年12月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2020年6月分

 記録なし。コロナ初期だったから外食は警戒していて、ガストのテイクアウトのファミリーセットかなにかで使った記憶。

すかいらーくHD(3197)の損益記録
含み損益 -13,200 円
配当金 1,200円
株主優待 (6回分)13,000円相当
+1,000円相当
2023年いただいた株主優待まとめ
銘柄 優待
AB & Company(9251) 自社オンラインストア優待券8,000円相当
フジオフード(2752) 自社製品カタログギフト3,000円相当
ユニカフェ(2597) 自社製品2,000円相当
テクノアルファ(3089) クオカード1,000円相当
ライオン(4912) 自社製品2,000円相当
ヒューリック(3003) カタログギフト3,000円相当
ポーラ・オルビスHD(4927) 自社優待カタログ3,500円相当
日本たばこ産業(2914) 自社製品2,500円相当
すかいらーくHD(3197) 優待カード2,000円相当
27,000円相当
今までいただいた株主優待
  銘柄数 優待
2018年 6銘柄 約9,500円相当
2019年 15銘柄 約33,160円相当
2020年 21銘柄 約46,320円相当
2021年 27銘柄 約86,080円相当
2022年 34銘柄 約91,280円相当
2023年 9銘柄 約27,000円相当
112銘柄 約291,340円相当

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20230313215327j:image

想像していたよりも下がらず。いや、下げたといえば下げたのだけれども…。

良品計画だけこんな日に4%超えのプラス。

ひとまず明日以降も様子見で。

余力は残しているからいい頃合いで欲しい銘柄を買いたい。3月銘柄で良さそうなものがあれば欲しいけれどあまり下がっていないんだよな…。

しばらく前に売った山岡家が爆上げしている。売らなきゃよかったかな、とうじうじ悩むひと。次回の7月の権利確定日までにほどよく下がってくれるよう願掛けしておこう。

 

はてなブログランキング