ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

アドビ利確、フジオフードG(2752)購入の記録

今週の売ったもの、買ったもの。

まずは、米国株アドビの利確から。

アドビ(ADBE)

f:id:kikuuiki-uki:20220424104500j:image

2020年に買い始めた米国株。今年で米国株歴3年目にして初の利確。

アドビが下がりつつあるので利益があるうちに売却。

アドビ、といえばPhotoshopillustratorInDesignなどなど、デザイン界隈で働いていると毎日使う製品の会社。

サブスクリプションで一生囲い込んで離さない戦略のアドビさん。

アドビ(ADBE)損益まとめ
実現損益 +16,473 円

アドビは配当金はなし。

2022年の実現損益
銘柄 実現損益
ひろぎん(7337) +5,600円
ジンズホールディングス(3046) +12,000円
シミックホールディングス(2309) +5,000円
MRKホールディングス(9980) -13,800円
アドビ(ADBE) +16,473円
+25,273円
2018年〜現在の実現損益
年度 実現損益
2018年 +31,380円
2019年 +39,486円
2020年 +207,821円
2021年 +146,634円
2022年 +25,237円
+450,594円

フジオフード(2752)

f:id:kikuuiki-uki:20220424104559j:image

大阪に本社を持つ飲食企業、フジオフードG(2752)を1,328円で100株購入。

2週間ほど前にがくんと下がってからまた戻しつつあり。

12月、6月の優待銘柄。

100株で3,000円相当のお食事券または自社関連品がいただける。

300株で6,000円相当、1,000株で12,000円相当のランクアップあり。

私の住んでいるフジオフードのお店はないので、自社関連品のお米狙い。

 

金曜日の保有銘柄▽

まずは米国株。

f:id:kikuuiki-uki:20220424105532j:image

ダウが死亡中なので10万くらい含み益が減っている…。ネットフリックスも一段と下げている。落ちるナイフ掴んだってこのことだけど1株だからいいか☆と。

 

日本株

f:id:kikuuiki-uki:20220424104611j:image

ダウが死んでいたから月曜日も下がりそう。

下がったら下がったで欲しい株があるけれども、来週は大型連休目前。

買うのは控えて連休明けにしようかなぁ、悩む。

 

f:id:kikuuiki-uki:20220424122559j:image

そして今日の優待活動。

ちょっと早起きして、桜のきれいな公園へ。

からの、ガストでモーニング(こっちが今日の本命)。

2021年6月分の優待券を消費。

去年の夏ぶりくらいにモーニングに行ったら、好きだった和食のモーニングの「きのこ雑炊」が無くなっていた…。悲しい。

中学生くらいのころからガストのモーニングに行くと、8割型きのこ雑炊を選んでいたのほどには好きだったのにな。

f:id:kikuuiki-uki:20220424122608j:image

たまにはガスト以外で優待券を使いたいのに、田舎すぎてバーミヤンが撤退してしまった。

故に選択肢はガストorしゃぶ葉しかないという、地方在住の優待民の悲しみあるある。