ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2022年9月の支出と優待活動の記録

9月の支出の記録

9月は連休があったりで、気づくと10月に入ってしまった。

あと2ヶ月で今年が終わるんだわ。早い…。

f:id:kikuuiki-uki:20221002155353j:image

9月も予算88,500円にたいして、予算オーバーの99,082円の支出。

7月以降予算内に収まったためしはない。

今月もふるさと納税と定期代の引き落としで予算オーバー確定だし。

 

9月の支出はこんなん▽

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………8,500円

・日用品…………………………2,400円

・交通費…………………………200円

・交際費…………………………36,200円

・娯楽費…………………………980円

・美容・衣服……………………17,800円

・医療・保険……………………1,300円

・通信費…………………………1,700円

 

9月のメインの支出、交際費が36,000円ちょっと。

8月が恋人の誕生日だったので、プレゼントを買った分の引き落としが9月にやってきた。

それと父の誕生日(8月)とお盆休み(8月)の家族とご飯を食べにいったときの支払い分が9月のクレカの引き落としとして。

 

次に大きい支出は美容衣服費、17,800円。

服、13,000円(夏服を入れ替えた残党の引き落とし)。

化粧品、4,800円、制汗剤等含む。

 

すかいらーくの優待券で優待活動

kikuuiki-uki.hatenablog.com

先日届いたばかりのすかいらーくの優待券で優待活動。

グランブッフェでも使えることに気がついて、田舎民の遊び場イオンモールへ。

お昼時間をちょっと過ぎたあたりで入店したので快適だった。

ライト、スタンダード、スペシャル、プレミアムと4種類コースから選べるらしく、ひとまずスタンダードを選択。

スタンダードプラン(休日税込み1,979円)だとお寿司と小籠包もオーダーできるらしい。

このお寿司と小籠包はスマホからオーダーするシステム。

グランブッフェなのでお寿司も小籠包も可もなく不可もなしの味だった。

次からは、ブッフェのみのライトコース(休日税込み1,539円)でいいかなと思った。

 

フォー、うどん、カレー2種類の炭水化物祭り▽

f:id:kikuuiki-uki:20221002155413j:image

たくさん食べるねぇと言われたけれど、ブッフェに来たらいっぱい食べなきゃ損じゃん!と思うのでモリモリ食べた。

写真に映っていない炭水化物としては、ピザとパスタとお寿司、小籠包もいただきましたわ。…ただのデブ感。

最後のデザート▽

f:id:kikuuiki-uki:20221002155420j:image

この手のブッフェに来たらワッフルを焼いて、ソフトクリームを作らなきゃね☆という使命感にかられる。

白玉とあんこがあったので和風パフェも作りたかったけれど、胃袋的に限界だったので諦めた。

 

コロナでずっとブッフェ系のレストランには行っていなかったけれど、なんだかんだ楽しいのがブッフェ。忘れてたわこの楽しさ。

 

今後のすかいらーくの優待の使い道としては

1位グランブッフェ、2位しゃぶ葉、3位ガストのテイクアウト(ファミリーセットなど)かな。

 

すかいらーくの優待活動の記録▽

・2021年12月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2021年6月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2020年12月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2020年6月分

 記録なし。ガストのテイクアウトのファミリーセットかなにかで使った記憶。