ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

アドビ買い戻しと優待活動の記録

ADBE1株購入

IllustratorPhotoshopなどを提供する米国株のADOBE INC。

4月に売却したけれど1株買い戻し。そろそろ下げ止まったかなぁと…。

f:id:kikuuiki-uki:20220605191950j:image

アドビの損益記録
含み損益 +16,473 円
実現損益 +1,746 円
合計 +18,219 円

米国株は1株から買えるので気軽でよい。

日本株もLINE証券やらPayPay証券やらで単元未満で買えるけども、なんとなく使わずに今に至る。

 

米国株の様子▽

f:id:kikuuiki-uki:20220605191919j:image

今年買った勢力、アルファベット、ネットフリックス、テスラがまあ死亡している。

テスラとか完全にノリで買ってしまったからなぁ。

グーグルに関しては心配はしていないのでこのまま。

しゃぶ葉で優待活動

f:id:kikuuiki-uki:20220605192101j:image

kikuuiki-uki.hatenablog.com

すかいらーく株主優待しゃぶ葉へ。

お肉をたくさん食べたい欲は無くなったので、ランチの1番安いセットで満足する。

しゃぶ葉はとびきりおいしい!というわけでもない(失礼…)けれど、庶民が大好きなバイキング形式だから好き。

しゃぶしゃぶのつけダレをいろいろ試してみるも、最終的にはポン酢が安定のおいしさよね、という結論にいつも達している。