ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

アダストリア (2685)配当の記録

  f:id:kikuuiki-uki:20190427103032p:plain

近頃炎上中のアダストリア(2685)の配当お知らせメールが届いた。

実際の引き渡しは連休明け。その頃にはもうすでに平成じゃないのね、令和なのねと感慨深い。

アダストリアの配当は50円。今回は2月分の配当30円分。特定口座で保有していたので税引後2,391円に。

2019年の配当金

・ロングライフHD(4355)……  800円

・エリアクエスト(8912)………200円

・ユニカフェ(2597)……………638円

・ネオジャパン(3921)…………600円

アダストリア(2685)………2,391円

 計……………………………… 4,629円

2018年〜現在の配当金

2018年…16,600円

2019年…  4,629円

計……… 21,229円

株を始めてから貰った配当金が2万円を超えた。何もしなかったら増えないお金!と胸を張る一方、現在約13万ある含み損の穴埋めにしかなっていないのも悲しい事実。

f:id:kikuuiki-uki:20190427105242p:plain

アダストリアは微益で売ってしまった後の爆上げで悲しみにくれた。

今も持っていたら+10万だったのかと、株価を見直すたびに少しダメージを受けている(引きずりすぎ)。

そんなアダストリアはNGT問題で炎上している。

「株価暴落」とネットで話題になっていたので確認してみたものの、チャートはゆるやかに下げていたっぽいし、衝撃的なほどの大暴落じゃないじゃんという個人的な見解。不買運動もされているようだし、連休中の売り上げに影響はあるのかもしれないけれど。今後のイメージもしばらく悪くなりそうだし。

このタイミングで疑惑がある荻野さんをHeatherの広告にわざわざ使うとは、アダストリアの偉い人は世間の声には関心がないのかと疑問に思わざるを得ない。

48系も坂系も、失礼ながら全て同じアイドルに見えている私ですらNGT問題を知っているし、さらには演歌歌手にしか興味のない祖母ですら山口さんに同情しているのに。

まさにTHEアイドルみたいなかわいい子があんなに痩せてしまったのを見るとやるせない気持ちになる。

偉い人「ネットの反応?そんなん大したことないっすよ。はい採用」

となってしまったのだろうか。とても残念。