ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

4月の支出の記録

まもなく平成が終わる。なんだか大晦日に似た気持ち。

平成生まれ、平成育ちとしてはちょっとだけ寂しい気もしている。

新しい時代を生きるのは初めてなので、ワクワクした気持ちのほうが大きい。平成から令和に変わるだけに過ぎないけれど。

f:id:kikuuiki-uki:20190430214627j:image

今日で4月も終わりなのでお金の記録。予算84,500円に対して78,314円。

久しぶりに予算内で嬉しい。仕事を辞めるので就職先が見つかるまでは気を引き締めなければ。

3月のカードの引き落としは連休明けの7日らしいが、来月の予算を組み直すのも面倒だし今月分として計上している。

カードの引き落とし分を除くと本来の今月使った金額は約47,000円。

4月に使用した内訳はざっくり以下の通り。

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………3,900円

・日用品…………………………0円

・交通費…………………………3,600円

・交際費…………………………3,500円

・娯楽費…………………………4,200円

・美容・衣服……………………22,400円

・そのほか諸々…………………10,700円

今月も皮膚科と内科の病院代が5,000円ほどかかったので「そのほか諸々」の項目が多め。

花粉症歴10年になるが、今年は蕁麻疹がでてきた。

花粉で蕁麻疹が本当に出るのかは定かではないものの、薬を飲み忘れた日は確実に蕁麻疹が出てきたので蕁麻疹の犯人はスギ花粉と踏んでいる。

スギ花粉... おそろしい子...!