ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2024年4月初旬 株などの記録

4月ってもう1週間過ぎたのか…。

年明けからの時間の速さに追いつかないでいる。

久しぶりに残業100時間に近づく勢いだった3月が終わって、上司は職場を去り、また2年ぶりに私の部署は長が不在になった。上司が辞めていく職場はやばいの極み。

残された一般社員同士、本気で転職を考えたほうがいいかもねと話している。

本当は働くことが嫌いなのでとっとと辞めたいが、弱小投資家の身、ちまちまと種銭を増やさなければいけないのでまだ会社員を辞められない。

 

とりあえずやさぐれた心を癒やす優待が到着したので記録〜。

ラックランド(9612)優待

f:id:kikuuiki-uki:20240408220650j:image

今回初取得のラックランドの優待が到着。

権利確定日は2月末、8月末。年2回の優待銘柄。

100株で5,000円(送料込み)相当。

東北地方の名産品の詰め合わせがいただけるので豪華。

来週から申し込み開始で7月以降到着、の流れの様子。

父と祖母が明太子好きなので、明太子が入っているセットにしてみた。楽しみ。

 

優待は豪華だけれど、不適切な会計処理があるなど雲行きは怪しい…。

株価も絶賛下降中。増えゆく含み損。

ラックランド(9162)の損益記録
含み損益 -48,800 円
配当金 -
株主優待 (1回分)5,000円相当
-43,800円相当

 

2024年いただいた株主優待まとめ
銘柄 優待
養命酒(2540) 自社製品詰め合わせ1,500円相当
フジオフード(2752) 食事券または自社関連商品3,000円相当
AB & COMPANY(9251) オンラインストア優待券8,000円相当
アスクル(2678) ロハコ割引クーポン2,000円相当
ユニカフェ(2597) 自社製品2,000円相当
ヒューリック(3003) 優待カタログ3,000円相当
ポーラ・オルビスHD(4927) 自社製品カタログ3,500円相当
ライオン(4912) 自社製品詰め合わせ2,000円相当
すかいらーく(3197) 優待カード2,000円相当
ラックランド(9162) 東北地方名産品詰め合わせ5,000円相当
32,000円相当
今までいただいた株主優待
  銘柄数 優待
2018年 6銘柄 約9,500円相当
2019年 15銘柄 約33,160円相当
2020年 21銘柄 約46,320円相当
2021年 27銘柄 約86,080円相当
2022年 34銘柄 約91,280円相当
2023年 39銘柄 約113,060円相当
2024年 10銘柄 約32,000円相当
152銘柄 約411,400円相当

 

すかいらーく優待券で優待活動

f:id:kikuuiki-uki:20240408220723j:image

 

3月に届いたすかいらーく株主優待券でガストへ。

久しぶりにモーニング以外の時間でガストに行った。

なんとなく、ガストはモーニングでいいかなと思った。

ハンバーグをファミレスで食べるならステーキ宮とかびっくりドンキーに行ったほうがおいしい気がする…。

 

すかいらーくの優待活動の記録▽

・2023年6月分

東京に遊びにいった時に久しぶりにバーミヤンへ行った。

田舎街在住なので近所にバーミヤンがなく、バーミヤン=都会の象徴。kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2022年12月分

トマト&オニオンへ。おいしかった。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2022年6月分

グランブッフェへ。コロナになってバイキング・ブッフェ系からは足が遠のいていたけれど、久しぶりに行ったら楽しかった。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2021年12月分

しゃぶ葉

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2021年6月分

ガストへモーニング。このときは「きのこ雑炊」がモーニングメニューから消えていて悲しんでいた。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2020年12月分

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2020年6月分

 記録なし。コロナ初期だったから外食は警戒していて、ガストのテイクアウトのファミリーセットかなにかで使った記憶。

 

オリエンタルランド購入

f:id:kikuuiki-uki:20240408220857j:image

先週の金曜日はなかなかの下げ具合だったことと、私の中で決めていたオリエンタルランドがここまで下がったら欲しいなぁのラインまで下がったので購入。

優待も500株以上だし配当利回りもまったくもってよくないけれど、ここは自己満銘柄です。

なんてったって、みんなの夢の国ですから…。

値上がりに期待。

 

 

そして今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20240408220710j:image

養命酒が上がって、アダストリアが下がった。

 

はてなブログランキング