ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2022年オリックス優待 大五うなぎ工房 鰻の記録

今日は土用丑の日〜。

前回はスルーしたので、8月の土用丑の日を狙って優待で選んだ鰻を食べた。

オリックス株主優待はAコース1万円と思って計算していたけれど、うなぎ工房の公式サイトで2尾セットは5,400円だった。まあいいか鰻食べれるしの気持ち。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

Aコースは鰻が複数あったけれど、選んだのは「静岡 大五うなぎ工房」の鰻。

鰻×2尾とおすいもの付き。

静岡だからパッケージに安藤広重の富士山が描いているのねと後で気づいた。

f:id:kikuuiki-uki:20220804210358j:image

オリックスは優待廃止が決まっているので、残りは2回か…。

 

オリックス優待の思ひ出▽

・2021年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2020年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2019年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2018年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20220804210417j:image

オリックス決算でまあまあ下げ。

でも全体としては前日比+が多かったので大きく下がらず。

 

狙っているスシローが下方修正、その他諸々(例のおとり広告など)の原因でかなり下がってきた。

以前のスシローなら2,200円は買っていたけれど、2,000円割れ、今はむしろ1,500円くらいなら買いたいなの気持ち。まだ下がりそうなのでここは様子見。

 

はてなブログランキング