ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年7月アトム優待で優待活動の記録

アトム(7412)の3月分の株主優待ポイントが入ったので今回もかっぱ寿司へ。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

100株保有なので2,000円相当のポイントゲット。

お昼の時間帯に行ったのでちょっと順番待ちするくらいには混雑していた。

最近の回転寿司屋さんは、うっかりスイーツ系を頼んでしまうくらいには魅力的なものがある…。

マンゴーシェイクは330円でちょっと高いけれど、今日の私には株主優待があるのだよ!と強気になって注文。おいしかったので満足。

f:id:kikuuiki-uki:20230709104615j:image

ツナマヨとかツナマヨコーン、子どもの頃から好きだったお子さま仕様の軍艦巻きはいまだに頼んでしまう。

かっぱ寿司うずら軍艦巻きは業務用の黄身みたいなもので、想像(かつ、メニュー写真)と違った。地元の回転寿司チェーンはツルンとしたリアルうずらの卵を使っているからその感覚で頼んでしまった…。

f:id:kikuuiki-uki:20230709104623j:image

これまでのアトムで優待活動の記録

・2022年冬

kikuuiki-uki.hatenablog.com

前回もかっぱ寿司へ。かっぱ寿司が思いのほかおいしかったので、アプリまで入れてしまった。割引クーポンもあるのでお得。

・2022年夏

kikuuiki-uki.hatenablog.com

アトムといえば、私のなかではステーキ宮

でもここ最近のステーキ宮は庶民(年収300万以下のOL)にはちょっと高い値段設定な気がして、気軽には行けない。

 

おまけ

今週の家呑みもKDDI優待の生ハムでおつまみづくり。

すももを買ったので、クラッカーに生ハムとクリームチーズと一緒に乗せて。

ケチなので高級生ハムはちまちまとしか使えない…。

f:id:kikuuiki-uki:20230709104641j:image

ウィスキーと炭酸とレモンでレモンハイボール

ミントが入るとたちまちおしゃれ感が出るのでただの飾りで入れている。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

最近は職場の近くの八百屋さんが安いことがわかって、週1くらいで行っている。

レモンが3個で100円だったり、すももが12〜13個で170円だったり。

形が悪かったり傷がついたり、実が小さめでお安いようだけれども、私はまったく気にならないので、むしろありがたく買わせてもらっている。

f:id:kikuuiki-uki:20230709104635j:image

夏は麦茶もおいしいけれど、小洒落ているので(味と見た目)レモン水を作っている。

f:id:kikuuiki-uki:20230709145030j:image

おしゃれさ皆無の100均のウォーターポットでも、レモンとミントが入ると見た目も味も爽やかで好き。

 

はてなブログランキング