ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年6月KDDI株主優待バルナバハムの記録

f:id:kikuuiki-uki:20230701222209j:image

少し前にKDDIの優待カタログで選んだ、バルナバハムの生ハムセットが到着。

100株3,000円相当の「花月コース」のお品。

札幌バルナバフーズで作っているのがバルナバハム。

北海道ってだけでもはやおいしそうと期待値が上がる。(北海道は食べ物がなんでもおいしそうなイメージ)。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

今日届いたので早速1袋生ハムをあけて食べた。おいしかった(語彙力はない…)ので満足満足。

クラッカーとクリームチーズ、トマト+生ハムという、思いつく生ハムつまみの最強の組み合わせ▽

f:id:kikuuiki-uki:20230701222231j:image

f:id:kikuuiki-uki:20230701222226j:image

ずぼらが写真に出ている。適当にちぎった痕跡…。

写真右は、意識低め自家製モヒート。

母の証券口座で買っておいた、やまや(9994)の優待券でウォッカとライム果汁を買いモヒート作り。

ウォッカ+ライム果汁+炭酸+窓辺で育てているミントで、自家製モヒート(意識低め)の完成である。

↓これの意識低い版が家飲み用モヒート。

www.asahibeer.co.jp

おしゃれ&高級スーパーが皆無の田舎町なので、ライムを入手するのは困難を極めている。

田舎民のお買い物の場、イオンモールの食料品コーナーで、たまにライムを見かけるとテンションがちょっと上がるほど。

 

これまでのKDDIの優待の思ひ出▽

2022年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

2021年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

2021年も今年と同じバルナバハム。

最近の優待は物価高で内容量が減っていることもあるけれど、内容は2021年と同じだった。

2020年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

2020年のカニごはんは期待値が高まりすぎた分、次回はもういいかなぁという感じだった。

2019年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

くまもんのハンバーグがめちゃくちゃおいしかった。残念なことに2019年以降見かけてない(探せないだけ…?)。