ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年6月 最近の優待活動の記録その2

最近の優待活動その2。

その1はこちら▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com

くどうれいんさんのエッセイを2冊購入

f:id:kikuuiki-uki:20230625203744j:image

kikuuiki-uki.hatenablog.com

特種東海製紙(3708)の優待の図書カードで本を購入。

特種東海製紙は100株3年以下の場合は図書カード、3年以上でトイレットペーパー。

母と私で100株ずつ保有していて、母が図書カードはいらんと言ったので私はありがたく受け取った。

合計2,000円分の図書カードなので、欲しかった本を買った。

くどうれいんさんの「桃を煮るひと」という新刊のエッセイ。

それから「わたしを空腹にしないほうがいい」。

くどうれいんさんは、前の職場のチーフから「わたしを空腹にしないほうがいい」を借りて読んで、素敵な文章を書くひとだなぁと思って知った。

桃を煮るひとは今日から少しずつ読む予定。

無印良品で買い物

f:id:kikuuiki-uki:20230625203752j:image

Tシャツしわしわ…

kikuuiki-uki.hatenablog.com

無印良品株主優待。5%オフになるシェアホルダーカードで買い物。

写真左、フレンチスリーブTシャツ、790円。

写真右、ハンドシュレッダー、990円。

株式投資保有銘柄が多くなるにつれて増えるお手紙。

個人情報の部分をチョキチョキはさみで切るのがだるすぎて、ハンドシュレッダーを導入。

株主優待ブログを巡っていたら、おすすめされていたので、欲しくなりついつい。

普段なら100均ですまそうとしてしまうけれど、優待活動も兼ねて購入。

シンプルな見た目で、やはり好き。

 

はてなブログランキング