ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

年末年始の優待活動の記録

写真が溜まってきたので最近の優待活動の記録。

まずはアトムの優待でかっぱ寿司

アトム(7412)の優待活動

12月に2,000ポイント付与されたアトム。

アトムの優待カードで久しぶりにかっぱ寿司へ。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

f:id:kikuuiki-uki:20230109152033j:image

いか、ぶり(はまち)、たこ、まぐろ。

お寿司のネタはこの辺が好き。

最後に、いちごのプレミアムプリンパフェを注文。なかなかおいしかった。

かっぱ寿司は7、8年前に1度行って、あまりおいしくなかったので行くのはやめよう…となっていたのだけれど、優待活動のために久しぶりに食べにいったら以前よりおいしかった。

ほかの回転寿司チェーンと変わらずな感じ(バカ舌の持ち主のわたし調べ)。

 

ついでに母もアトムを持っているので、この年末年始は短期間で2回ほどかっぱ寿司に行った。

家族でかっぱ寿司に行ったときに、ためしに濃厚魚介とんこつラーメンを食べたけれど、こちらは2度目はいいかなぁという感じ…。

回転寿司屋さんのサイドメニューの麺類は興味本位で食べてしまうのに、また食べたい!とはなった試しはない。

味のクオリティはうっすら気づいていながらも、うっかり麺類を注文してしまう、あの現象はなんだろうか。

 

ちなみに前回のアトム優待はステーキ宮へ行った。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

フェリシモ(3396)で優待活動

12月に届いたフェリシモ優待。

毎回フェリシモのお買い物で使える500円割引チケットがついてくる。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

今年はよしもとコラボのTシャツ&靴下と海遊館コラボのアザラシクッションを購入。

自分への誕生日&クリスマスプレゼント用に。

 

お笑いが好きなので(にわかレベルだけど)、よしもとコラボのかわいいアイテムがあると心惹かれる。

からし蓮根の、からし蓮根が描かれたイラストTシャツなど▽

f:id:kikuuiki-uki:20230109152206j:image着るのはしばらく先、夏が楽しみ。

www.felissimo.co.jp

 

2つ目は海遊館とコラボのアザラシクッション。

76cm×32cm、高さ30cmと存在感抜群。

見つけたときから欲しいと思いつつ、大きめのクッションはそこそこのお値段なので、ずっと踏ん切りがつかずに、自分への誕生日プレゼントとしてようやく購入。

かわいいお顔(アラレちゃん)▽

f:id:kikuuiki-uki:20230109152213j:image

もちもちで手触りもよくて、ふかふかで、買ってよかったと大満足。

海遊館は大阪方面に行ったら絶対行ってみたい水族館。本物のワモンアザラシのアラレちゃんを見たい。

ちなみに届いた時は圧縮されていて、ぺちゃんこ▽

f:id:kikuuiki-uki:20230109152219j:image

www.felissimo.co.jp

フェリシモのポイントが貯まっていたので、かわいい柔軟剤と交換▽

f:id:kikuuiki-uki:20230109152227j:image

 

今までのフェリシモ優待でお買い物の記録。

2021年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

去年は紅茶と靴下を購入。

2020年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

ブレンダーのセットを購入。コロナ禍で家にいる時間が増えたので活躍。

でも1年くらいで壊れてしまった。今は別のブレンダーを使用中。

2019年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

暖かい素材のシーツ兼ブランケット、のようなものを注文。

冬用シーツとして今年の冬も活躍中。