ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2022年-2023年冬に着た服の記録

お彼岸が来ると、いっきに春に近づいた気がする雪国。

雪がとけると花粉がつらい。あと1ヶ月くらいは花粉と戦う日々。

視界から雪が見えないと、どんなに寒くてもニット類を着るのはやめておこう…という気持ちになる。ニット類は片付けて徐々に春服に入れ替え中。

そんなわけで今シーズン着た冬服の記録。

トップス

f:id:kikuuiki-uki:20230321103648j:image

まずは厚めの服から。

シャンブル リバーシブルベスト

流行りにのっかってベストを投入。

ボアとムートンもどきのリバーシブル。今っぽくなって満足した。

agnes b. スナップカーディガン ネイビー

2018年に秋に買った裏起毛のスナップカーディガン。丸4年は着たので来年こそ買い替えたい。

GU ケーブルニット

ケーブルニットがかわいくて今年買ったもの。

GUの寿命的には来年ちょろっと来て部屋着ゆき。

URBAN RESEARCH DOORS カーディガン

2021年に買ったので丸2年。寿命かと思いつつ今シーズンも着てしまった。

FREAK'S STORE スウェット

去年買ったゆるめの裏起毛のスウェット。モックネックTと合わせたり、ベストと合わせると今っぽくなって満足した。

f:id:kikuuiki-uki:20230321103702j:image

次にTシャツ、ブラウス類。左上から時計回りに。

FREAK'S STORE ワッフルTシャツ

フリークスストアのスウェットとセットで増えてしまったTシャツ。

なんだかんだワッフルTシャツ好きなので、これもまあまあの頻度で着ている。そろそろ着倒しすぎて新しいワッフルTシャツを買い替えないと。

UNIQLO U ヒートテックコットンモックネックT

2021年のユニクロU。2日に1回は着ている。

UNIQLO ドット柄シャツ

2019年秋に買ったユニクロ

なんとなくときめきがなくなってきて、そろそろ買い替えようかなぁと思いつつこのまま。レーヨンはペラペラなので初秋は1枚で、冬はカーディガンと合せる用。

NOMBRE IMPAIR. デニムシャツ

2020年秋に買ったデニムのブラウス。夏以外は着ている。ノンブルアンペールはかわいいので着るたびテンションが少し上がる。

チャオパニック 刺繍ブラウス

生地の厚み的に冬でも下にハイネックを合わせれば寒々しくならないかなぁと思って着ていた。秋冬要員。

Studio CLIP シャーリングプルオーバー

202年の春に買ったもの。夏以外は重ね着用として。

H&M ボーダーTシャツ

やはりボーダーTシャツは1枚あると謎の安心感。

去年の春に999円で買った服だけれど、かなりの頻度で着ている。

ワンピースとボトムス

f:id:kikuuiki-uki:20230321103726j:image

2WAYウールライクジャンスカ

ワンピースは1。

2021年の冬から着ていたワンピースとはお別れして、LEPSIMのジャンスカを投入。

前でも後ろでも着用化だけれど、ジップがついているほうを前にして着ている。

なんか今っぽくてかわいいし…。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

ボトムス

数はパンツ3、スカート2。ここ数年ずっとこの数。

UNIQLO ペグトップハイライズジーンズ

2021年に買ったユニクロデニム。職場には履いていかないので休日用。

nano・universe 裏起毛タックパンツ

今年のお正月のzozoセールで追加。

HumanWomen ワイドパンツ

ワイドパンツも今年のお正月に追加。

GROBAL  WORK コーデュロイロングスカート

2021年の冬に株主優待で買ったスカート。

Honeys チェックプリーツロングスカート

チェックのプリーツがかわいかったので買った服。オニールオブダブリンに憧れはあるけれど、飽きたらぽいっとできるプチプラで。

アウターと小物

f:id:kikuuiki-uki:20220306154810j:image

去年から変わらず。

note et silence チェスターコート

なんだかんだいいコートが見つからず丸6年着ているチェスターコート。

ゆるっとしてかわいいけれど、厚みがないから寒い。

30歳だから新しいコートを奮発して買おうと思いながらも、ピンとくるものがなくてそのままに。次の冬はちょっといいコートが欲しい。

FREAK'S STORE 2wayミリタリーコート

2021年秋に買ったコート。ライナーをはずして秋と春も着れる。

冬はもっぱらこれ。

agnes b. ベレー帽

2021年の冬の終わりに買ったアニエスベーのベレー帽。とかげのベレー帽が欲しくて、セールになっていたので速攻ポチッとしてゲット。

HIGHLAND TWEEDS 大判ストール

2017年秋に買ったストール。なんだかんだグレーのストール1枚で事足りる。

BEAMS BOY 手袋

2年前に買ったVANSとコラボの手袋。そろそろボアが寿命な感じ。