ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年3月ヒューリック(3003)配当金の記録

f:id:kikuuiki-uki:20230325002829j:image

お久しぶりの配当金はヒューリック(3003)。

NISAで100株、特定で200株保有中なので、合計5,707円。

優待よし、配当利回りよしなので、多少の含み損でもまあまあ穏やかな気持で保有できる。

優待は千疋屋のゼリーを選択。

おいしかった。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

ヒューリック(3003)の損益記録
含み損益 -8,300 円
配当金 7,707円
株主優待 3,000円相当(1回分)
+2,407円
2023年の配当金収入
銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 339円
ツルハホールディングス(3391) 9,284円
TAKARA & COMPANY(7921) 2,789円
AB & Company(9251) 2,238円
テクノアルファ(3089) 2,391円
ライオン(4912) 2,072円
ヒューリック(3003) 5,707円
24,820円
2018年〜現在の配当金収入
年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 70,328円
2021年 86,005円
2022年 129,392円
2023年 24,820円
374,597円

 

金曜日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20230325002907j:image

20万の含み益でこの相場を耐えている。

でも思ったより下がらない。

 

3月の権利確定日に向けてちょっとだけ入金。

スマホからゆうちょ銀行のネットバンキングを利用しているのだけれども、いつもすんなり入金できたためしがない。

というのも昨今のセキュリティ対策で生体認証のアプリに変わってから、そのアプリがめちゃくちゃわかりにくい。

視線の流れ的にここ離したほうがよくない?とか、間違えてここ見てしまうんだけど、という職業病を発症し、若干イライラする。

くっそーゆうちょからの入金なんてやめてやる〜!と何度思ったことか。

 

さて、世の中(テレビでは?)はWBCの優勝の余韻がまだ残っている感じで。

普段は野球にほぼ興味のない私だけれど、やっぱり世界一になると日本人として嬉しいもの。私は別になにもしちゃいないんだけども、不思議な感情だ…。