ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年秋服の記録

今シーズンの秋服振り返り記録。

今年は夏が長くて、秋が短い。

長袖1枚で過ごせる時期が2週間くらいで終わった。

気がついたら冬が始まりかけていて、ニットを着始めている。

トップス

f:id:kikuuiki-uki:20231029161139j:image

ブラウスは3着。

NOMBRE IMPAIR デニムシャツ

2020年秋に買ったデニムのブラウス。4シーズン目。

夏以外は着ている。ノンブルアンペールはかわいいので着るたびテンションが少し上がる。

シャンブル ストライプシャツ

今年の春にストライプのシャツを投入。春っぽい水色だけど、ニット類を重ねてもかわいいので、重ね着要員として。

チャオパニック 刺繍ブラウス

去年の夏にセールで買った服。生地の厚み的に冬でも下にハイネックを合わせれば寒々しくならないかなぁと思っている。秋冬要員。

f:id:kikuuiki-uki:20231029161151j:image

次にTシャツ類。現状4枚だけど、今欲しいTシャツがあるので増えそう…。

UNIQLO U ヒートテックコットンモックネックT

2021年のユニクロU。重ね着用。

H&M ボーダーTシャツ

やはりボーダーTシャツは1枚あると謎の安心感。

春に999円で買った服だけれど、かなりの頻度で着ている。

UNIQLO 白T

今年の春に買った白T。1,980円。

FREAK'S STORE ワッフルTシャツ

2021年冬に買ったもの。

春に一度パジャマTシャツにしたものの、スタメンへ…。でもそろそろ寿命感。

f:id:kikuuiki-uki:20231029161204j:image

羽織物など。

agnès b. スナップカーディガン

2020年に買ったスナップカーディガン。今年も着ていく。

LEPSIM スカシアミプルオーバー

春に買った、メッシュプルオーバー。

シャンブル 透かし編みベスト

今年の夏の終わりに980円で買った2wayベスト。

半袖に合わせても長袖に合わせてもかわいい。

ストライプシャツに合わせても今っぽいので重宝した。

niko and... スエットコルセットプルオーバー

春にセールで買ったスウェット。最近寒くなって着たのでよく着ている。

ワンピース

f:id:kikuuiki-uki:20231029161215j:image

LEPSIM ジャンスカ

写真にうっすらJEANASISと書いたけれどLEPSIMの2wayジャンスカ。

去年の冬購入。LEPSIMの服は毛玉になりやすい。せっせと毛玉を取って着ている。

アベイル ジレワンピース

今年の春に980円で買ったもの。ストライプのシャツと合わせると非常にかわいい。

ボトムス

f:id:kikuuiki-uki:20231029161411j:image

左から時計回りに。

数はパンツ3、スカート2。

UNIQLO ペグトップハイライズジーンズ

2021年に買ったデニム。

Human Women ワイドパンツ 

今年のお正月のセールで買ったもの。

Honeys タックパンツ

春に買ったタックパンツ。Honeysも服がすぐボロボロになるのでこちらも毛玉をとりつつ着ている。来年買い替えかな。

Honeys チェックプリーツロングスカート

去年の冬に買ったスカート。このハニーズスカートはまだ履けそう。

GROBAL  WORK コーデュロイロングスカート

2021年の冬に買ったスカート。株主優待で買った。

今年も履けそうなのでこのまま。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

アウター

f:id:kikuuiki-uki:20211031152213j:image

アウターは2021年秋から変わらず。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

YAECA ステンカラーコート

2019年の春購入したYAECAのコート。奮発して買ったのでアラフォーとなるまで着たい。形がかわいくてとてもお気に入り。

FREAK'S STORE 2wayミリタリーコート

2020年秋に買ったコート。秋は1枚ずつ着ている。冬はライナーをつけて着ているのでコスパよし、そして形もかわいい、と自己満。

最近買った気がしていたけれど、買ったのは早いものでもう3年前。

シャンブル デニムジャケット

これも2020年に買い換えたもの。

アウター類もゆるめが主流な感じは継続している気配はあるのでこのまま。

貰い物 ブルゾン

2021年の秋に貰った服。リバーシブルで、裏返すと落ち着いたカーキになるほうを主に着ている。

 

30代に突入して1年目。

今まではしっくりきていたはずの組み合わせが、どうもしっくりこない。

ファッション迷走期…。