ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2022年秋服の記録

今シーズンの秋服振り返り記録。

北国の冬は長いから11月くらいから冬仕様にしていく。

トップス

f:id:kikuuiki-uki:20221030191104j:image

ブラウスは3着。

NOMBRE IMPAIR. デニムシャツ

2020年秋に買ったデニムのブラウス。3シーズン目。

夏以外は着ている。ノンブルアンペールはかわいいので着るたびテンションが少し上がる。

チャオパニック 刺繍ブラウス

夏にセールで買った服。ずっと狙っていて1万円くらい→3,000円になったので買った。

刺繍のかわいらしさはさることながら、腕〜袖がぽわっとなってかわいい。

生地の厚み的に冬でも下にハイネックを合わせれば寒々しくならないかなぁと思っている。秋冬要員。

UNIQLO ドット柄シャツ

2019年秋に買ったユニクロ

なんとなくときめきがなくなってきて、そろそろ買い替えようかなぁと思いつつこのまま。

レーヨンはペラペラなので初秋は1枚で、冬はカーディガンと合せる用。

 

f:id:kikuuiki-uki:20221030191159j:image

次にTシャツ類。相変わらず増殖気味。左上から時計回りに。

UNIQLO U ヒートテックコットンモックネックT

去年のユニクロU。重ね着用。

H&M ボーダーTシャツ

やはりボーダーTシャツは1枚あると謎の安心感。

春に999円で買った服だけれど、かなりの頻度で着ている。

GU ラウンドヘムロングスリーブT(長袖)

去年の秋にうっかり増やしたTシャツ。

夏から秋にかけてはけっこう着ていた。

Studio CLIP シャーリングプルオーバー

去年の春に買ったもの。

わりとガーリー路線になるので、この秋はあまり着なかった。

夏以外は重ね着用として。

FREAK'S STORE ワッフルTシャツ

去年の冬にスウェットとセットで増えてしまったTシャツ。

なんだかんだワッフルTシャツ好きなので、これもまあまあの頻度で着ている。

f:id:kikuuiki-uki:20220503112626j:image

羽織物。春と変わらず。

Avail ロングジレ

春に買ったジレ。今年っぽい感じで満足。

でもAvailあるあるすぐ毛玉ができたのでこの秋で着納め。

流行り物はAvail、GUあたりで買って気軽に捨てられるに限る…。

agnes b. スナップカーディガン

2020年に買ったスナップカーディガン。アニエスベーって着るだけでテンション上がる。

GU メッシュバックリボンセーター

去年の夏の終りに980円で買ったメッシュの服。これも頻繁に着ていた。980円で大活躍。

寒いのでまた来年の春に。

ワンピース

f:id:kikuuiki-uki:20210123230725j:image

2021年の冬から変わらず、ワンピース2着。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

CIAOPANIC キャミワンピ

肩紐がアシメになっていてかわいいワンピース。

毛玉が気になるので買い替えたくて、いい感じのワンピースを探している。

CIAOPANIC シャツワンピ

2021年のお正月に買ったワンピース。ロング丈の羽織物になるワンピースって、1着持っておきたい派。

上着を着るほどの気温でもないけど秋っぽさがほしい、みたいな時に着る用。

ボトムス

f:id:kikuuiki-uki:20221030191250j:image

左から時計回りに。

数はパンツ3、スカート2。

Fantastic Days

夏にBshopのセールで半額近くまで下がっていたので購入。裏地がなくて冬に履くには寒いので、秋で履き納め。

UNIQLO ペグトップハイライズジーンズ

去年買ったデニム。職場には履いていかないので休日用。

gleen label relaxing ワイドパンツ

2017年の秋冬くらいに買ったので丸5年目。

手持ちの服の中でかなりの御長寿さんの部類。

そろそろ買い替えようかなぁと思いつつ、そんなにボロボロ感はないなぁと思ってそのまま。

gleen label relaxing タックパンツ

2019年のお正月くらいに買った気がするので、次のお正月でそろそろ丸4年。

裏地にダメージが出てきたので、今年の冬こそ買い換えたい。

Avail 

去年買ったAvailスカート。

今年も履けそうな感じではあるけれど、今シーズンの秋冬で履き納めかな。

Avail服はプチプラで寿命が短い。

GROBAL  WORK コーデュロイロングスカート

去年の冬に買ったスカート。株主優待で買ったはず。

今年も履けそうなのでこのまま。

アウター

f:id:kikuuiki-uki:20211031152213j:image

アウターは去年秋と変わらず。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

YAECA ステンカラーコート

2019年の春購入したYAECAのコート。奮発して買ったのでアラフォーとなるまで着たい。形がかわいくてとてもお気に入り。

FREAK'S STORE 2wayミリタリーコート

2020年秋に買ったコート。秋は1枚ずつ着ている。冬はライナーをつけて着ているのでコスパよし、そして形もかわいい、と自己満。

最近買った気がしていたけれど、買ったのは早いものでもう2年前。

どおりで最近ライナーのほうに毛玉ができてきたなと思った。

シャンブル デニムジャケット

これも2020年に買い換えたもの。

アウター類もゆるめが主流な感じは継続している気配はあるのでこのまま。

貰い物 ブルゾン

去年の秋に貰った服。リバーシブルで、裏返すと落ち着いたカーキになるほうを主に着ている。

 

この秋増えた服は、チャオパニックのブラウスくらいかな。

あとは去年買った服だったり、春に買い替えた服を着ている感じで。

この冬はニットの買い替えとボトムス類の買い替えをする計画。