ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2022年春服の記録

今シーズンの春服記録。

去年からさほど変わらず、というところだけれども若干入れ替えあり。

トップス

f:id:kikuuiki-uki:20210509145902j:image

まずはブラウス類。

CIAOPANIC ブラウス

袖がかわいいブラウス。クラシカルでとても気に入っている。今年丸3年になるので買い替えたいなぁと思いつつそのまま。チャオパニックでかわいいブラウスがあって狙っているけれど、チャオパニックは驚異的なセール価格になることが多いので、セールまで待つ…。

NOMBRE IMPAIR. デニムシャツ

2019年秋に買ったデニムのブラウス。秋冬春と着ているし、着るだけでテンション上がるので、若干高かったけれど満足の1着。

UNIQLO シアーシャツ

2020年の夏の終わりに買ったもの。今年もシアーシャツ大丈夫そうかな。夏も羽織には最適。

なんか今シーズンはストライプのゆるっとしたシャツを着ているお洒落女子が多い気がする。

 

次はTシャツ系。

ずぼらが写真に出てしまう、きちんと畳んで撮らないひと。

f:id:kikuuiki-uki:20220503112601j:image

CIAOPANIC ロンT

2021年お正月のセールで買ったワンピースとセットだったTシャツ。袖がぽわんとしてかわいい。そろそろ寿命っぽいけどTシャツの2軍落ちの見極めに迷う。

studio CLIP シャーリングプルオーバー

去年の春に買ったTシャツ。わりと女子っぽくなる。

全身かわいい系のアイテムは苦手なのでバランスに迷うがまあまあの頻度で着ている。

FREAK'S STORE ワッフルTシャツ

去年の冬にフリークスストアのスウェットを買ったらセットだったので意に反して増えた。

GU ラウンドヘムロングスリーブT(長袖)

去年の秋に1500円だし、とうっかり増やしたTシャツ。春秋は活躍する、この手のTシャツ。

H&M

やっぱりボーダーが欲しくて999円に惹かれて買ってしまった。

まだ2,3回しか着ていないのに謎のシミをつけてしまった悲しみ。

安い服だからいいけどさ…。漂白してとれなかったら買ったばかりというのにパジャマ行き。

羽織もの

f:id:kikuuiki-uki:20220503112626j:image

Avail ロングジレ

2022年の流行りなのか最近よく見かける。

流行り物はしまむら系orGUで十分と思って探したら、ほどよい値段と可愛さのロングジレがあったので購入。

後ろがプリーツになっているのもまたかわいい。

ボーダーTシャツ、白T、ブラウスこのへんに合わせて置くだけで今年っぽい感じで満足。

agnes b. スナップカーディガン

2020年に買ったスナップカーディガン。アニエスベーって着るだけでテンション上がる。

GU メッシュバックリボンセーター

去年の夏の終りに980円で買ったメッシュの服。

980円だけど使い勝手もよい&今っぽい感じになるので週2,3で着てしまう。

こいついつもメッシュだなってレベル…。

ワンピース

f:id:kikuuiki-uki:20210425161706j:plain

去年の春と変わらないワンピース類。

GU リネンワンピ

去年買い換えたいといいつつ春になった。今シーズンで丸4年。

UNIQLO マキシワンピ

2019年のユニクロ。ノースリーブだけれど重ね着するので春、夏、秋の始めまで着る勢力。

Avail ガウンワンピ

去年買った羽織もの。長めの羽織もの好き。

ボトムス

f:id:kikuuiki-uki:20220503114735j:image

UNIQLO ペグトップハイライズジーンズ

去年の冬にUNIQLOデニムに買い替え。満足の値段と形。

あと1,2年はこれでいく。

gleen label relaxing タックパンツ

今年5年目。今年こそは買い替えたい。

NOMBRE IMPAIR タックスカート

今シーズンで着用歴4年目。新しくするか検討要員。

VIS ワイドパンツ

2019年に買ったらしいので、これもそろそろ替え時感。

Avail ギンガムチェックスカート

去年買ったAvailのスカート。しまむらだからもう買い替えどきっぽい。

 

ボトムスは買い替えたいものがたくさん。夏前のセールを狙う…。

 

アウター

アウターは去年秋と変わらず。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

f:id:kikuuiki-uki:20201108114604j:plain

FREAK'S STORE 2wayミリタリーコート

2020年秋に買ったコート。もう暖かくなったのでクリーニング行き。

春の始めまで着ていた。

YAECA

2019年に奮発して買ったコート。適当に選んだ服でもこのコートを着るだけで、トータルいい感じになるのでいい笑。

シャンブル デニムジャケット

2020年の秋に買った服。ゆるめで今っぽいので満足。