アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

2020年春服の記録

今年の冬は、暖かくて比較的過ごしやすかったのだけれども、その分春になるまでが長くてようやく連休中に春服に入れ替え。

今シーズンの春服の記録。

f:id:kikuuiki-uki:20200509135115j:image

トップス

服は少なくと思っても、去年と比べると2枚増えた。とりあえず夏以外は通しで着ているものもあるからまあいいやの精神。

去年の春に捨てようと思った白いドットのブラウスがまだいけるかなと、さよならできずに未だに着ている。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

とりあえず左上から時計回りに。

UNIQLO ワッフルクルーネックT

去年の春に買ったワッフルTシャツ。服の寿命的にも、ワッフル素材の服への世間の寿命的にもいけそうなので今年もまだ着る。

無印良品 ボーダーTシャツ

購入して丸2年経つとそろそろ寿命かしらね、と思いつつ近くの無印良品は閉まっているので新しいものも買わず。1,000円くらいだし、ネットでさくっと買えばいいのだけれど。

NOMBRE IMPAIR コットンカーディガン

今年4年目。かわいいカーディガンがあったらそろそろ買いかえたいなぁとおもいつつ、このまま。もっとお金があるならノンブルアンペールで揃えたい欲。

KBF リブカットソー

昨年の秋にニットベストとセットだったもの。ワンピースの重ね着用。

Avail リブTシャツ

昨年の秋に買った980円リブT。これも重ね着要員だけれど、1枚で着てTHE OL風に着ても違和感なくはまる年齢になった笑。そういう格好もわりと好きになったとも言える。3、4年前は無印良品の店員さんっぽい格好を好んでいたので、当時の自分が驚くよという変化。

Avail ドット柄ハイネックブラウス

今年3年目。安い服なので買い換えたいと思いつつ、捨てずに今にいたる。

CIAOPANIC ブラウス

去年の春の終わりにセールで買ったもの。袖がレトロでかわいい。

クラシカルな感じになるのでとても好き。ユニクロのノースリーブのワンピースと合わせてもいい感じ。

UNIQLO ドット柄シャツ

昨年秋に買った服。昔からドットに惹かれがち。

 

f:id:kikuuiki-uki:20200509135130j:image

ワンピース

左から順に。

UNIQLO

昨年の夏に購入。マキシ丈のワンピース。細見えでよい。

しまむら キャミワンピ

去年流行りにのって買ったもの。無地のキャミワンピかサロペットに買い換えたい。

OPAQUE.CLIP 黒いワンピース

去年の春にセールで買ったもの。どうも心のときめき具合 笑 が減ってきたので違うワンピースに買えたい欲。フェリシモのMEDE19Fのワンピースがめっちゃかわいいなぁ欲しいなぁと思いつつ、早2ヶ月。未だに買い換えることもない。

例の10万円を頂いたら買おうかしらというゲスな心の声を抑えきれない。

 

f:id:kikuuiki-uki:20200509153959j:plain

ボトムス

こちらも左から順に。春夏はワンピースが増えたのでボトムスの量は去年より少なくなった。理想的。

Lee ワイドデニム

通年履いているデニム。休日用、4年目。

VIS ワイドパンツ

去年の夏にユニクロでワイドパンツを買い換えたものの、どうもしっくりこないので売ってしまい、セールでほどよい幅感のものがあったので買い直し。

NOMBRE IMPAIR タックスカート

去年花柄のスカートが履きたくて買ったもの。レトロで気に入っている。

gleen label relaxing タックパンツ

今年は着用歴3年目。特にダメージもないのでこのまま。

f:id:kikuuiki-uki:20200509135155j:image

アウター 

YAECA ステンカラーコート

ずっと欲しくて去年買ったもの。相変わらず着るだけでかわいい。

無印良品 デニムジャケット

今年4年目。オーバーサイズがかわいいなぁとずっと思いつつ、定番のサイズ感のもの。

 

春服はトップス8、ワンピース3、ボトムス3、アウター2 。

トップスに関しては3シーズン着ているものが多数なので、許容範囲内の数。

20歳あたりの頃は、20代後半になったら憧れのブランドの服を少しだけ持って着回すんだ!なんて思ったりしていたけれど、そんなことにはなっていない現実 笑。

着たい服や格好は、少しずつ変わっていくし。

なんだかんだでトレンドっぽい服やTシャツはプチプラのほうが気兼ねなく捨てられるし、なんか合わないなぁと思ったらフリマアプリに出せる。

お金を少しだけかけて買うのは、バッグ、コート、靴くらい。

たまには好きなブランドのブラウスとかスカートも買うけれど。