ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2021年冬服の記録

今シーズンの冬服記録。

お正月のzozoセールでここ数年着ていた服を心機一転ちょっとずつ入れ替えた。

まずはトップスから、左上から時計回りに。

f:id:kikuuiki-uki:20210123230714j:image

トップス

NOMBRE IMPAIR. デニムシャツ

去年の秋に買ったデニムのブラウス。

ノンブルアンペールは若干高いなぁと思うけれど、売り切れたら悲しみが勝つ...!となって珍しく定価で買ってしまった笑。

着るだけでテンション上がるので満足満足。

URBAN RESEARCH DOORS カーディガン

zozoセールでぽちぽち購入。洗濯タグなんて見ないでかわいさ&お値段で買ってしまったらまさかのドライクリーニングで洗ってくださいの服。

でもそんなことは気にしない精神の持ち主なので、エマールで手洗いしてやったわ。

初回の水がめっちゃくちゃ汚い色になるほど色落ちしたけれど、乾いたら問題なし。来年までは普通に手洗いでいく。

CIAOPANIC ニット

1枚でも、カーディガンとかシャツの下に着てもいい感じのぴったり目ニット。値段も手頃で来年買い換えても惜しくない価格だった。

袖を折り返して着るのがなんだか、かわいい。

LEPSIM Vネックシャツ

着用歴4年目のマットな質感のシャツ。買った時はこんなに長く着るとは思わなかったけれど、なんだかんだで4年。値段は忘れたけれど、この価格帯の服で4年目のシーズンを迎えたので充分役目を果たしている感。

Avail リブTシャツ

2年目のリブT。冬は首元空きすぎて寒いので、ただの防寒対策の重ね着要員と化する。

無印良品 ボーダーTシャツ

春には丸3年目になるはずなので、新しいボーダーTを買いたい。たぶん無印で買う。

着の迷いでアニエスベーとかマーガレットハウエルを買ってしまうかもしれん...

そういえば、TSIホールディングスの優待券があったことに気づいてしまった。

KBF リブTシャツ

2019年秋に買ったニットベストとセットだったTシャツ。ほどよいハイネックのリブTがあったら買い換えたい。春あたりにユニクロかGUになりそうだけれど。

UNIQLO ドット柄シャツ

2019年秋買った服。冬は1枚で着るには寒すぎるのでカーディガンと合わせる用。

agnes b. スナップカーディガン ネイビー

着用歴3年目、あと2年は着れそうな感じ。裏起毛の温か素材。

 

ワンピース

f:id:kikuuiki-uki:20210123230725j:image

CIAOPANIC キャミワンピ

zozoセールで購入。アシメでかわいい!と思ってかったけれど、絶妙に着方間違ってますよ?感が出てきてしまう。もう少し自分が垢抜けなければならない...

しかも後ろ側のまま、写真を撮ってしまった(ずぼら)。

CIAOPANIC シャツワンピ

丸3年着たユニクロユーのシャツワンピを手放し、新しくチェックを投入。

久しぶりにネイビーとか黒以外のものが着たくなった。

秋なら1枚で着てもかわいい。冬なので基本は何かしらと重ね着。

ロングスカートと合わせても今っぽいし、キャミワンピに重ねてもかわいいし、ワイドパンツと合わせてもいいし、やはり私はロング丈の羽織りものが好き。

ところで今zozoを見たら、買った時よりさらに4,000円も下がっていて、早まった...!となってしまった悲しみ。

 

f:id:kikuuiki-uki:20200209181942p:image

ボトムス

ボトムスは2020年の冬服から変化なし。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

Lee ワイドデニム

通年履いているデニム。休日用、気づくと今年で5年目。だいぶ色あせ感は出てきたなぁと思いつつ、このまま。

デニムも数年に1回気分が変わるので、履きたいデニムの気分が変わったら買い換えようかな。

gleen label relaxing ワイドパンツ

着用歴5年目になったワイドパンツ。

近頃はフレアパンツやら、リブのスリット入ったパンツが流行っているのね、と思いながらも定番のワイドパンツ。

最近流行りのフレアパンツ、あいつは太ももが張っている私のような体型だとキマらないよ絶対と思っている。

リブのスリットパンツは確実にパジャマ感が出る気がして私にはむずかしい...

gleen label relaxing タックパンツ

なんだかんだで3年目。まだまだ着れそうなのでしばらくは着るはず。

AUNT MARIE'S プリーツスカート

2019年に買ったスカート。ニット素材なので毛玉も少々。新たにプリーツスカートを買い換えるかシフォンスカートを投入するか迷い中、と秋に書きつつ結局迷って入れ替えず。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS コーデュロイタイトスカート

今シーズンで着用歴3年目。次の秋冬でもう少し長めのスカートに入れ替えようかなぁとかちょっと迷う。

 

f:id:kikuuiki-uki:20210123230738j:image

アウターと小物

note et silence チェスターコート

このコートもなんだかんだで5年目。きれい目な服装の時用。

FREAK'S STORE 2wayミリタリーコート

去年秋に買ったコート。シルエットが今っぽくて買った時からどんどん満足度が高まっている笑。ゆるっとだぼっと感がめっちゃかわいい。

マーチンのサイドゴアと合わせるととっても合う〜と自己満。

Ikka

もう数年冬に被っているベレー帽。アニエスベーのかわいいベレー帽に買い換えたいなぁと思いながら、ぴんとくるものがないので、今年もこのままだった。

HIGHLAND TWEEDS 大判ストール

今年で4年目。まだまだきれいなので来年も使うはず。いい買い物だったな、ハイランドツイード

BEAMS BOY 手袋

VANSとコラボらしいダークな花柄がめっっちゃかわ!と思って我慢できずにポチッとしていた。若干高かったけれど満足している。

 

今シーズンの冬服はトップスのメンバーを半分入れ替え。

来年はボトムスメインで入れ替えよう。