ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2022年6月東京個別指導学院 優待 神戸紅茶の記録

先日優待案内が届いた東京個別指導学院(4745)。

選んでいた優待が到着。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

f:id:kikuuiki-uki:20220617211849j:image

今年も神戸紅茶にした。

1,500円相当なのでコスパ的には図書カードがいいし、近所の少しいいものを取り扱う食料品店で1,000円くらいで買えるのだけれども…。

ひとたびこの紅茶を飲んでしまうと、スーパーで買う徳用の紅茶はおいしくなくなってしまって、去年から紅茶はずっと神戸紅茶。

7種類あって、チーズに合う、スコーンに合う、クリーム系に合う、チョコレートに合うと、おすすめが書いてあって、その時のおやつに合わせて選ぶ楽しさもある。

もちろん香りも最高。すごくいい香りで毎回うっとりする。

コーヒーの味も香りの違いなどはちっともわからない馬鹿舌なので、きっと私、紅茶のほうが好きなんだろうと思う。

 

今までの優待記録▽

2021年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

去年も神戸紅茶

・2020年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

株主のくせに東京個別指導学「園」と間違えて記載していた記事が多数、なんて失礼なことを。打ち間違い、かつ、語感が似ているからうっかり…。

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20220617211855j:image

下がったのと上がったの半々で今日は前日比-6,000円ほどで済んだ。

この含み益10万はあとどれくらい持ちこたえるのだろうか…。