アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

オリックス(8591)優待 浜松グルメセットの記録

オリックス株主優待で選んだ「浜松グルメセット」が到着。

今年は3年以上保有したのでAコース(1万円相当?)にランクアップ。

Aコースになったので、鰻、かに、牛肉とめっちゃくちゃ豪華なラインナップになっていた。

その中から今年選んだものは「浜松グルメセット」。

鰻と餃子がセットで欲張りな私にはぴったりだったのでこちらに。

夏といえば鰻が食べたいよね!しかも国産の!という訳で。

f:id:kikuuiki-uki:20210808231407j:image

ごはん▽

f:id:kikuuiki-uki:20210808231411j:image

(ちなみに餃子のたれを入れている器はフェリシモ優待) 

カタログの見本写真だと、うな重1人前分だったけれど、我が家は庶民中の庶民なので両親、祖母、わたしの4人で鰻を分かち合う。

そして我が家のうな丼は、卵ときゅうり、水菜あたりで丼の隙間を埋めるのが常。

1人前を4人で食べるものだから、丼から哀愁が漂ってしまうんだもの笑。

久しぶりに食べる鰻はおいしかった...!

そして付属のタレがめちゃうま。これだけご飯にかけて食べたいくらい。

浜松餃子もとってもおいしかった。

てか、浜松餃子と宇都宮餃子の違いって何と焼いたあとで思ったら、モヤシがあって円形に焼くのが浜松餃子と出てきた。

そういえば、カタログの写真は丸く焼いて中心にモヤシが載っていた。いつもの焼き方で焼いてから気づく人。気づくの遅い。

あと1パック浜松餃子が残っているので、次の時は本場に習って円形に焼いてモヤシを添える、と決めた。

オリックスの優待は今年も大満足。

 

過去3年分の優待▽

2020年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

2019年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

2018年

kikuuiki-uki.hatenablog.com