ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2022年オリックス(8591)優待カタログの記録

昨日からツイッターブログ界隈でカタログが到着しているらしいことを確認した、オリックス。田舎在住の私のところには本日到着。

待ちに待ってたオリックスの優待!

3年以上保有なのでAコース、1万円相当。

f:id:kikuuiki-uki:20220630212803j:image

伊達な海鮮詰め合わせもよさげ…と候補にいれつつ、次へのページへ。

f:id:kikuuiki-uki:20220630212810j:image

京菓子詰め合わせもおいしそう。くず餅、わらび餅は大好物。

f:id:kikuuiki-uki:20220630212818j:image

と、いいつつ最終的に今年もうなぎ。

今年の土用丑の日を調べたら8月4日。ちょうど今日申し込むと8月4日に届くようなので速攻WEBで申込み。

アンケートに答えたくない場合はハガキで申し込みが楽。

f:id:kikuuiki-uki:20220630212827j:image

あと2回でオリックス優待も終了。

2015年に優待開始と書いてあった。わりと歴史は短いんだな。

2018年に参戦開始したので、初期の方から優待をいただけてよかった。

オリックス(8591)損益記録
含み損益 +61,916 円
実現損益 +21,784 円
配当金 61,760 円
株主優待 35,000円相当
+180,460円相当
2022年いただいた株主優待まとめ
銘柄 優待
萩原工業(7856) オリジナルカタログ1,000円相当
テクノアルファ(3089) クオカード1,000円相当
ライオン(4912) 自社製品詰め合わせ2,000円相当
ユニカフェ(2597) 自社製品詰め合わせ2,000円相当
ポーラ・オルビスHD(4927) 優待カタログ1,500円相当
すかいらーくHD(3197) 優待カード2,000円相当
大塚ホールディングス(4578) グループ会社製品3,000円相当
ネオジャパン(3921) クオカード500円相当
コメダホールディングス(3543) コメカチャージ1,000円相当
日本航空(9201) 割引券1枚
ドトール・日レスHD(3078) 株主優待券1,000円相当
東京個別指導学院(4745) 優待カタログ1,500円相当
アダストリア(2685) 優待券3,000円相当
KDDI(9433) 優待カタログ3,000円相当
アトム(7412) 優待優待ポイント2,000円相当
丸千代山岡家(3399) 株主優待券490円〜1,320円×2枚
=2,640円相当
シミックホールディングス(2309) 地域特産品3,000円相当
日本管財(9728) 優待カタログ3,000円相当
オリックス(8591) 優待カタログ10,000円相当
43,140円相当
今までいただいた株主優待
  銘柄数 優待
2018年 6銘柄 約9,500円相当
2019年 15銘柄 約33,160円相当
2020年 21銘柄 約46,320円相当
2021年 27銘柄 約86,080円相当
2022年 19銘柄 約43,140円相当
88銘柄 218,200円相当 

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20220630212910j:image

今日1番下ったのはオリックス…。−3.4%で−80円。

保有銘柄の約2/3は下がったけれど残りは上がったので前日比−1万2,000円ほどで済んでいる。

 

今日で6月も最後か。

6月は3連休がないからすごく長かった…。

上司は辞めてゆき、先輩はコロナ感染、代打で制作と更新を担当する波乱の1ヶ月だったな。

上司がいないことに慣れてきたつもりになりつつ、この先起こりそうなあらゆる事態に対しての不安のほうが大きい。

理想の上司像みたいな人格者というわけでもなかったけれど、いざとなったら頼りにしていたから。

上司の最後の出社日に「あなたは頑張りすぎないことだね」と言われて少し泣くかと思った。

適当に話を合わせる側面を持ち合わせた人だったので、私が喜びそうな無難な言葉を選んだだけかもしれないが、素直に受け取ってしまっておこう。