ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2019年オリックス(8591)株主優待の記録

オリックス(8591)の株主優待カタログから選んだ「中村楼 和のプリン」が届いた。

冷凍してしまったから表面がデコボコ▽

f:id:kikuuiki-uki:20190810143341j:image

オリックス100株、保有歴は2年目なのでまだBコース5,000円相当。

きな粉×5、抹茶×4。1個あたり555円の高級プリンなどとゲスな計算をしてしまう。

オリックスの現在株価は1,498円。含み損は200株で−57,350円。ここらへんでもう一単元増やしてもいいかなというところまで下げてきた。

9月末には中間配当があるし思い切って増やしてもいいかとは思うものの、これだけ市場全体の株価が下がっていると他にもたくさん欲しい銘柄がたくさんあって決断できない。

ちなみに去年の優待では鎌倉ハムを交換した模様▽ 

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

ポーラオルビスHD(4927)、ファンケル(4921)、ユナイテッドアローズ(7606)。チャートを見るにポーラとユナイテッドアローズはもう少し下で買いたい気もするし。

ロングライフも優待をもらうために100株追加しておきたいし。カレーを貰うためにバカですねぇほんとにとは思うけれど。

 

ランキング