ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2021年-2022年冬に着た服の記録

3月になった。まだ寒いのであと2週間は冬仕様でいく、と思いつつ、そろそろ春服に入れ替えたい。

そんなわけで今シーズン着た冬服記録。

まずはトップスから、上から時計回りに。

トップス ニット類

f:id:kikuuiki-uki:20220306154733j:image

FREAK'S STORE スウェット

最近のはやりでダボっとしたスウェットが着たかったので今季購入。若干、部屋着感は否めないけれども、そのゆるさがかわいい。

裏起毛で温かい素材。

agnes b. スナップカーディガン ネイビー

2018年に秋に買った裏起毛のスナップカーディガン。

いつも買う服よりも若干高かったけれども、長く着ているので十分元はとれた。

次もスナップカーディガンを買いたい。もはや永遠の定番。

シャンブル ニットベスト

今年ベストを追加。プチプラなので今シーズン限りの寿命。

ニットは安いものを買って着倒して捨てるのが私には合っている。ずぼらだからニットの手入れが苦手。

URBAN RESEARCH DOORS カーディガン

去年のお正月にセールで買ったニットのカーディガン。

これも今シーズンで天寿を全うした感はある。毛玉をどうにかすれば来シーズンもいけるといえばいけるか。

CIAOPANIC ニット

これも去年のお正月にセールで買ったもの。

今シーズン着倒したら終わりかな。

来シーズンの冬は一気にニット入れ替えしなきゃ。

トップス シャツ、Tシャツ

白いTシャツ増殖中。Tシャツとセット売りのものが多くて意思に反して増えた。

左上から時計回りに。

f:id:kikuuiki-uki:20220306154745j:image

UNIQLO ドット柄シャツ

2019年秋買った服。冬は1枚で着るには寒すぎるのでカーディガンと合わせる用。

NOMBRE IMPAIR. デニムシャツ

2020年の秋に買ったデニムのブラウス。着るだけでテンション上がる。

UNIQLO U ヒートテックコットンモックネックT

冬のはじめに買い足した今季のユニクロU。ヒートテックかつモックネックなので冬はヘビロテ。

Studio CLIP シャーリングプルオーバー

去年の春に買ったもの。春、秋、冬と活躍。カーディガンの下に着るよう。

GU ラウンドヘムロングスリーブT(長袖)

去年の秋に1500円だし、とうっかり増やしたTシャツ。

FREAK'S STORE ワッフルTシャツ

フリークスストアのスウェットを買ったらセットだったので意に反して増えた。

CIAOPANIC ロンT

去年の冬に買ったワンピースとセットだったTシャツ。他のTシャツたちよりちょっと厚め。

ワンピース

f:id:kikuuiki-uki:20210123230725j:image

CIAOPANIC キャミワンピ

去年のお正月にzozoセールで購入。アシメでかわいい。

CIAOPANIC シャツワンピ

これも去年のお正月のセール品。

ボトムス

f:id:kikuuiki-uki:20220306154758j:image

GROBAL  WORK コーデュロイロングスカート

冬のはじめにアダストリア株主優待で買ったスカート。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

UNIQLO ペグトップハイライズジーンズ

5年近く履いていたLeeのデニムを買い替えてUNIQLOデニムへと乗り換え。

4000円あれば買えるのにこのシルエットのよさ(写真ではわからないけど)、買うしかない!と試着室でなったので買った。

色はブルーっぽく写っているけれどネイビー。濃いめのデニムが好きだから。

gleen label relaxing ワイドパンツ

丸っと5年は着たので服としての寿命を全うしている。

来年あたりは買い換えようかなぁと思いつつ、まだ着れそう。グリーンレーベルの服は持ちがよい。

アベイル チェックのタイトスカート

それストール巻いてるの?と言われるスカート、でも裾にフリンジがついていてめっちゃかわいいと思っているので気にしない。

しかも1980円。ひとシーズン着倒したら捨てても惜しくないプチプラ。

秋冬感が出るのでそろそろ春だし着納めよう。

gleen label relaxing タックパンツ

なんだかんだで4年目突入。買い替えようかなぁと思いつつこれもこのまま。

アウターと小物

f:id:kikuuiki-uki:20220306154810j:image

note et silence チェスターコート

24歳のときに買ったので丸5年のコート。

形はすごくかわいいので気に入っているけれど、三十路近いとなんだかこれ1枚で越冬するには寒くて、真冬はほぼ着なかった。

よくこれで昔は一冬を越していたね…若かったわ私と思う。

今年の冬は30歳になるので、奮発してマーガレット・ハウエルあたりでコートを買おうかなと言う計画。

30歳記念かつ、何事もなければ社会人歴10年目を迎えるので、仕事嫌いのくせに10年働いた!頑張ったね記念。

普段は買えない価格帯のホームスパンのストールも記念にいいかなぁとも思うし。

あと10ヶ月あるので悩もう。

FREAK'S STORE 2wayミリタリーコート

去年秋に買ったコート。ライナーをはずして秋と春も着れる。

冬はもっぱらこれ。

agnes b. ベレー帽

去年の冬の終わりに買ったアニエスベーのベレー帽。

アニエスベーといえばとかげ。とかげのベレー帽が欲しくて、セールになっていたので速攻ポチッとしてゲット。セールとはいえ今までのベレー帽の2倍はしたけれど満足度も2倍以上。

HIGHLAND TWEEDS 大判ストール

今年で4年目。いい買い物をした。

10代〜20代前半のころは2000円くらいのプチプラストールやスヌード、ファーティペットなどなど、いろいろ持っていたけれど、なんだかんだグレーのストール1枚で事足りる。

BEAMS BOY 手袋

去年買ったVANSとコラボの手袋。

雪国住まいだと手袋は防寒かつ、雪道やら氷の上で転んだときに手を怪我しないためのもの。

 

2019年からつけてきた冬服記録。徐々に勢力が入れ替わりつつある。

すっかり服が入れ替わるのが何年かかるのか気にしたこともなかったけれど、ブログを書いていると入れ替わりがわかっておもしろい。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

kikuuiki-uki.hatenablog.com

kikuuiki-uki.hatenablog.com