ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2020年冬服の記録

秋服にちょい足しした、今シーズンの冬服記録。

f:id:kikuuiki-uki:20200209183102p:plain

トップス

薄めの重ね着要員たち。

KBF リブTシャツ

昨年、zozoで安くなっていたので追加。ニットベストとセット。

Avail リブTシャツ

昨年の秋に買った980円リブT。カーディガンの下に着る用。

無印良品 ボーダーTシャツ

もうすぐ丸2年は着ているのでそろそろ新しいボーダーを無印で買おうかなと思いつつ、まだしばらく着るだろうなという。

LEPSIM Vネックシャツ

着用歴3年目のマットな質感のシャツ。

UNIQLO ドット柄シャツ

昨年秋買った服。

UNIQLO シャツワンピース

ユニクロユーのシャツワンピ、着用歴3年目。

 

f:id:kikuuiki-uki:20200209181908p:image

シャンブル

昨年の秋にゆるっとしたパーカーが着たくなって買ったもの。

SAINT JAMES ボーダーカットソー

手持ちのトップスで1番長く着ていて着用歴は丸5年。まだまだ余裕で着れる。

agnes b. スナップカーディガン

着用歴2年目。ボーダーTシャツとスナップカーディガンの組み合わせが好き。

AUNT MARIE'S カーディガン

去年買ったカーディガン。ゆるゆるでかわいいけれどアクリル100%なので今年限りの寿命な感じで。

KBF ニットベスト

去年買ったニットベスト。シャツワンピと一緒に着ると今っぽくて好き。これも今年限りの寿命。面倒くさがりなので手入れが面倒だし、ニットは毎年プチプラを入れ替えでいいかなという感じ。

f:id:kikuuiki-uki:20200209181942p:image

ボトムス

ボトムスは秋から少し入れ替え。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

Lee ワイドデニム

通年履いているデニム。休日用、4年目。

gleen label relaxing タックパンツ

去年のお正月にセールで買ったもの。

gleen label relaxing ワイドパンツ

着用歴4年目のワイドパンツ。

AUNT MARIE'S プリーツスカート

ゴブラン織りのスカートを入れ替えてプリーツスカートを投入。パーカーと合わせて着ると今っぽい感じで好き。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS コーデュロイタイトスカート

着用歴2年のコーデュロイのタイトスカート。 

f:id:kikuuiki-uki:20190217192839j:plain

アウター

note et silence チェスターコート

冬用アウターは1着のみ。着用歴4年目のチェスターコート。サイドにスリットが入っていてかわいい。

ストール

HIGHLAND TWEEDS 大判ストール

着用歴3年目のハイランドツイードのストール。毛玉もなくまだまだ使えそう。

帽子

ikka ベレー帽

去年の冬にも買いかえたいと思っていたのにこのまま。いいベレー帽があったら変えたいところ。 

kikuuiki-uki.hatenablog.com