ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

優待活動の記録

最近の優待活動まとめ。まとめってほど多くは、活動していないけども笑。

アダストリア(2685)優待券でGLOBAL WORKのスカートを買う

6月に届いていたアパレル会社アダストリアの優待券。

100株1年保有なので3,000円相当。

冬服は買い替えたい服があったので、グローバルワークに行きお買い物。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

ここ数年はミディアム丈?のタイトスカートを履いていたけれど、今年はロングのタイトスカートが今っぽい感じなので買い替え。

お値段4,950円を優待券3,000円使用で1,950円で購入。

グローバルワークはセールになるとこれくらいのお値段に下がる…とはいえ、それはそれ、これはこれ笑。

セールを待たずして着たいものを買うという薄給OLには贅沢なひとときをくれた、アダストリアさんありがとう。

コロナ太りに嬉しいウエストゴム仕様 笑▽

f:id:kikuuiki-uki:20211106185254j:image

(W)コーデュロイストレッチSK GLOBAL WORK グローバルワーク スカート スカートその他 グリーン カーキ ブラック グレー【送料無料】[Rakuten Fashion]

下半身デブなので普段Lを選びがちだけど、ゆったり目の作りらしくMでよかった。

前にスリットが入っているけれど、歩くときに露出が気になる…ということもなく。

あと頑張れば自転車にも乗れる笑(愛車は自転車)。

 

BRUNO(3140)の優待ホットプレートを使う

先月頂いた、ブルーノの優待のホットプレート。

めちゃくちゃ狙っていたので、今年1くらいに嬉しかった優待。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

今日は天ぷら粉が余っていたので、天ぷら粉でミニアメリカンドッグを作る会をした。

ホットプレートで作れば揚げない分カロリーも少ないであろう…と、思い切りデブ活をしているのにも関わらず、完全なデブとなる道にはどうにかしてあらがおうと悪あがきしている。

今日もまた閲覧注意気味に汚い▽

f:id:kikuuiki-uki:20211106185250j:image

ここ数回つくって気がついたのだけれども、全部の穴に生地を入れてから具材を入れると最初に入れた分が固まってうまく丸くならないことに、今更気がつく…。

ばかなのかしら私。

左上だけが理想の形状に近づいた。

てんぷら粉でアメリカンドッグのレシピはググれば出てくるので割愛。

個人にはホットケーキミックスアメリカンドッグのほうが、それっぽい味になる気がする。

天ぷら粉も悪くはないけど砂糖を調合するのがめんどくさい…。

ずぼらだからある程度適当に材料を入れて、簡単!おいしい!を求めている。

その点、ホットケーキミックスは最初から甘味がついた理想の状態で便利。

ホットケーキのみならず、クッキーにもなるし、ドーナツにも、スコーンにもなる、お菓子づくり初心者&ずぼらにはぴったりの優れもの。

と、コロナ禍となりホットケーキミックスの偉大さを改めて確信した。