ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年-2024年冬に着た服の記録

2023年冬の手持ち服をまとめておこうと思ったら、だらだらしているうちに5月になってしまった。

2023年に着た冬服の見直し。

トップス

f:id:kikuuiki-uki:20240512211020j:image

まずは厚めの服から。

2023年新たに買い替え・投入した服は3着。

LAKOLEのハーフジップとSSENSE OF PLACEのタートルネック、agnès b.のスナップカーディガン。

流行りに乗っかって買ったハーフジップはアダストリア優待券で購入。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

agnès b.のカーディガンは丸4年着たので買い替え。

GUのカーディガンは今年も着てしまった。次のシーズンこそは家着行き。

 

f:id:kikuuiki-uki:20240512211812j:image

次にTシャツ、ブラウス類。

新規で追加したものはLAKOLEのTシャツ。アダストリア優待券で購入。

UNIQLO UのモックネックのTシャツがだいぶ着古した感が出ている。2021年に買ったようなので3シーズン。これは次の冬は捨ててよしとしよう。

ワンピース

f:id:kikuuiki-uki:20240512211118j:image

どちらも2023年冬に新規投入。

去年着ていたLEPSIMのジャンパースカートは着倒したので(かわいいので気に入っていたけれどアダストリアの寿命はGU並のときがある)ZOZOセールでノンブルアンペールのワンピースを買った。かわいいので多少高くても満足。

ワンピースは1でいいと決めていたのにLAKOLEのワンピースをうっかり買ってしまった。なぜなら優待券を持ち合わせていて強気になっていたから。

秋用な感じだったけれど、下にスカートを重ね着して冬でも着ていた。デニムをあわせてもかわいいし、何より柄がかわいい。

ボトムス

f:id:kikuuiki-uki:20240512211108j:image

追加したものは2着。GUとLAKOLE。

2022年冬に追加した服がどうもしっくりこなかった。

ファッション迷子。

ここでも登場するLAKOLEスカートも優待活動にて投入。

テロテロで少しキラキラな感じがかわいい。

新たに追加したものはGUのカーブパンツ。とても気に入っていたので、頻繁に着用したため今シーズンでさよなら。

GLOBAL WORKも2021年アダストリア優待券で買った服。これも着古した感が出たので次は買い替え対象。

アウターと小物

f:id:kikuuiki-uki:20220306154810j:image

ここ数年変わらない。

24歳のときに買ったのでチェスターコートは7年目。今年は暖冬だったので頻繁に着た。ここ数年、いいものがあったら買い替えたいなぁと思っているうちに冬が終わる。

ゆるっとしたシルエットとロング丈だからそんなに古めかしさはないはず…と思ってずっと着ている。

ハイランドツイードのストールも丸6年。1万円くらいだったのでいい買い物だった。

来年買い替えるとしたらボアが寿命の手袋かな。

あとはチェスターコート、というかロング丈のコートでしっくりくるならなんでもいい。

 

去年の冬服

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

ランキング