ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2019年冬服の記録

セールで欲しい服は買ったし、これ以上増やさないように冬服の記録を。目指せミニマリストなので、ほぼ秋と兼用。

▽2018年秋服とさほど変わらず。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

f:id:kikuuiki-uki:20190217192830j:image

トップス

秋と兼用なので、冬シーズンはユニクロユーのニットを追加するだけ。

UNIQLO ハイネックTシャツ

去年の秋に買ったハイネックTシャツ。重ね着用。

SAINT JAMES ボーダーカットソー

着用歴は丸4年。手持ちのトップスで1番長く着ている。

無印良品 デニムシャツ

夏以外は着ているデニムシャツ。着用歴は2年目。色あせてきたのでそろそろ買い替えたい。

無印良品 ボーダーTシャツ

去年の春に買ったボーダーTシャツ。

LEPSIM Vネックシャツ

着用歴2年目のマットな質感のシャツ。羽織りにしてもかわいい。

UNIQLO ハイネックニット

着用歴2年目。UNIQLO U はおしゃれで好き。今シーズンはどうにか買いたい気持ちをぐっと堪えた。もこもこのケーブルニットが好きだったのに、どうも顔に似合わなくなってここ数年はハイゲージニットを選んでいる。

ニットは洗うのが面倒なので1枚のみ。何枚も手洗いするのが億劫すぎて数を減らした。ヒートテックもあるし、ストールもあるのでそこまで寒くはない。

ワンピース

UNIQLO シャツワンピース

着用歴2年目のUNIQLO U のシャツワンピース。基本は羽織り要員。

カーディガン

agnes b. スナップカーディガン

裏起毛なので暖かい。ボーダーTシャツとスナップカーディガンの組み合わせが好き。

 

f:id:kikuuiki-uki:20190217192836j:image

ボトムス

ボトムスも秋冬兼用。セールで新たに2着買ったので若干入れ替え。ユナイテッドアローズ界隈が好き過ぎか!というラインナップ笑。

Lee ワイドデニム

通年履いているデニム。休日のみ。

gleen label relaxing タックパンツ

しばらく履いていた無印のタックパンツが古くなってきたので、今シーズン買い替え。

gleen label relaxing ワイドパンツ

去年買ったワイドパンツ。洗濯表示も気にせず洗濯機でガラガラ洗い、自宅でアイロンをガンガンアイロンをかけている。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS コーデュロイタイトスカート

コーデュロイの生地でスリットが入ったタイトスカートが履きたかったので、何かと話題のZOZOで購入。

田舎在住にはZOZOの存在はありがたい。個々のECストアで買うと手間が増えて面倒だけれど、違うショップの服もまとめて買えるところが便利だったのに。今や雲行きが怪しい。株価は私でも買えそうなところまで落ちてきた。

ゴブラン織りのミモレ丈スカート

ノーブランドのスカート。安さ故に着古した感が出てくるのが早い。気に入っているので同じようなスカートがあれば買いたい。

f:id:kikuuiki-uki:20190217192839j:image

アウター

note et silence チェスターコート

かれこれ3年目のチェスターコート。そこそこに服を持っていた時代は、冬のアウターだけで5着も6着も持っていた。しかしある日「ネイビーのチェスターコートばかり着てる」と、気が付いたので残りは手放した。それからというもの、特に不便はなく3年過ごしている。冬用アウターに関してはかなりミニマリストっぽいと胸を張れる 笑

ストール

HIGHLAND TWEEDS 大判ストール

現在2年目のハイランドツイードのストール。価格帯も手頃。

基本的にネイビーばかり着ているので、小物くらいは明度を上げてライトグレーに。巻物類もストールの色違いからスヌード、ティペットまで持っていたけれど、なんだかんだで大判ストール1枚で事足りた。

帽子

ikka ベレー帽

気を抜くとうっかり買ってしまいそうになるのが帽子。冬用はベレー帽のみに減らした。ニット帽がしっくりこなくなって一つ減らし、ファーハットも飽きて減らし、今の服と顔にしっくりきたのはベレー帽。いつ買ったのか覚えていないくらいは昔に買ったので来シーズンは新しくしたい。