ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年ポーラ・オルビスHD(4927)優待の記録

f:id:kikuuiki-uki:20230413222745j:image

kikuuiki-uki.hatenablog.com

先月優待カタログが届いたポーラ・オルビスHD。

私の元へもようやくポーラの優待が到着。

100株3年以上保有で、35ポイント=3,500円相当が付与されたので、

・15ポイント パンセ ド ブーケ ボディシャンプー ブラン

・15ポイント オルビスユー トライアルセット

を選んでみた。

 

トライアルセットは泊まりに行くとき用に。

 

ボディーシャンプーを早速使ってみたら、いつもの牛乳石鹸より高そうな香りがした(語彙力なし)。

フローラルと書いていたから、もっと人工的なお花の香りを想像していたのだけれど、いつも使ってるイランイランの練り香水っぽい感じもして、表現しがたい香りだった。

なんの香りなんだろうかと気になって公式サイトを見に行ったら、イランイランの香りも入っているようで。

ボディソープも香水のように「トップノート」「ミドルノート」「ラストノート」があるのね!さすが高いボディソープは違うわ!とアホみたいな感想を持った。

ここ数年ボディソープで洗うと乾燥して痒くなるので牛乳石鹸を使っていたのだけれど、初回はいい感じのしっとり具合だった。数日間使い続けないとわからないけれども。痒くならなかったら来年もまたボディソープにしようかなぁ(ポーラは売却しない長期保有前提)。

 

パッケージの箱もかわいいしお値段的にも友人のプレゼントに買おうかな。

長年友人を続けていると誕生日プレゼントのネタ切れが出てくるから、良さげなもの見つけてラッキー。

 

ポーラ・オルビスHDの優待の記録

・2022年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

オルビスユーのエイジングケアのトライアルセット。

・2021年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

日焼け止め。

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20230413222757j:image

今日のコメダは強かった!2気連続増益! 確かに値上がりしてるなぁとは思ったけれど、値上がりなんて気にせずなんだかんだで行ってしまうのがコメダなのだよ…。

コメダは特定口座保有なので出口戦略を気にせず持てるのがいい。

コメダが良すぎてアダストリアの健闘ぶりが少し霞んでしまったけれど、ここも今日は前日比3.75%でなかなかに上がった。

 

ランキング