ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

日本たばこ産業(2914)を買った記録

ついにわたしもJTホルダーの仲間入り。

2324円、100株約定。

f:id:kikuuiki-uki:20211111212332j:image

この間増配のお知らせが出ていたし、そろそろ欲しいかなと思っていたので今日意を決して購入。

誰もが知る高配当銘柄。年間140円予想。

優待は1年以上保有しないといただけないので、来年まで気長に待つ。

100株で2500円相当、200株で4500円、1000株で7000円、2000株で1万3000円。

個人的には次は200株まで。

1500円くらいまで下がるような事態になったときにはナンピンしてよしのゾーン笑。

基本は長く持つ用の銘柄として。

次に狙うは、日本航空(9201)。去年買っておけばよかったんだけど。来年のNISA枠で買おうかなあ。

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20211111214525j:image

なかなかに死亡中。含み損が拡大しているものとどうにか持ち堪えているもの半々くらい。