ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2019年秋服の記録

今シーズンの秋服記録。

去年に比べて若干増えてしまった。目指せミニマリストなのによくない傾向。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

f:id:kikuuiki-uki:20191104150325j:image

トップス

まずは薄めの服たちから。秋が深まる前は1枚でOKだったけれど、最近は重ね着用。

無印良品 ボーダーTシャツ

去年の春に買ったボーダーTシャツ。重ね着要員なのでカーディガンの下に着たり、そのまま1枚で着たりと夏以外は活躍中。

Avail リブTシャツ

ユニクロのハイネックTシャツを捨て、首回りが空いたリブTの気分だったのでこちらへ変更。980円の安定の安さ。1枚で着ると漂うTHE OL感。まあそれも悪くない。だって私、アラサーOL。

GU ハイネックTシャツ

今年の春に買ったTシャツ。たしかこれも980円。カーディガンやシャツを着た時の重ね着要員。

UNIQLO ドット柄シャツ

この秋買った服。黒に白ドットのシャツが着たい気分だったので投入。レーヨンでペラペラなので冬になったらカーディガンの下の重ね着要員。

LEPSIM Vネックシャツ

着用歴3年目のマットな質感のシャツ。まだ着れそうなので飽きるまでは着よう。

f:id:kikuuiki-uki:20191104150336j:image

 次は少し厚めの服。

シャンブル

流行りにのって、ゆるっとしたパーカーが着たくなって買った。このパーカーにロングのプリーツスカートを合わせたいのでいい感じのスカート探し中。

SAINT JAMES ボーダーカットソー

着用歴は丸4年。手持ちのトップスで1番長く着ている。洗濯を重ねて縮んできたけれど生地自体はまだ全然いけるでしょうと余裕をかまして着ている。

agnes b. スナップカーディガン

ずっと欲しくて去年ようやく買ったスナップカーディガン。ボーダーTシャツとスナップカーディガンの組み合わせが好き。

f:id:kikuuiki-uki:20191104150355j:image

ワンピース

OPAQUE.CLIP 黒いワンピース

今年の春の終わり、無職時代に気分転換にセールで買った。細見えでよい。

UNIQLO シャツワンピース

着用歴3年目のUNIQLO U のシャツワンピース。基本は羽織り要員。初秋、Tシャツに羽織るだけで秋っぽさが出るので重宝。 

f:id:kikuuiki-uki:20190217192836j:image

ボトムス

ボトムスは今年の冬から変化なし。今年はこんな格好がしたいなーという構想があるので、冬までに1着入れ替え予定。

Lee ワイドデニム

通年履いているデニム。休日用、今年3年目。

gleen label relaxing タックパンツ

今年のお正月にセールで買ったもの。

gleen label relaxing ワイドパンツ

今年3年目のワイドパンツ。洗濯表示も気にせず洗濯機でガラガラ洗い、自宅でアイロンをガンガンアイロンをかけている。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS コーデュロイタイトスカート

去年買ったコーデュロイの生地でスリットが入ったタイトスカート。

ゴブラン織りのミモレ丈スカート

ノーブランドのスカート。そろそろ寿命なのでプリーツスカートかシフォンスカートに買い換えたい。

f:id:kikuuiki-uki:20191104150424j:image

アウター

Aunt Marie's カーディガン

ゆるっとしたカーディガンが欲しくて購入。パーカーの上に重ねて着たくて買った。ゆるゆるの組み合わせが好き。

無印良品 デニムジャケット

今年3年目のデニムジャケット。オーバーサイズのものに買い換えたい欲もあるけれど、とりあえず普通のサイズ感。

YAECA ステンカラーコート

今年の春、意を決して購入したYAECAのコート。後ろ姿も様になる、と自己満足している。

しまむら キルティングコート

とりあえずしまむらでいいやーと買ったのに、なんだかんだで今年3年目。まだ着古した感は出ていないので今年もいけるはず。

 

少数精鋭を目指しているはずなのに、思いの外服が増えた今年の秋。

今年流行りのニットベストも欲しいし〜、UNIQLO蒼井優ちゃんが着ていたニットも欲しいし〜と物欲が抑えられない。