ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2019年10月の支出の記録

f:id:kikuuiki-uki:20191101221618j:image

11月に突入したので10月の支出の記録。今年も残り2ヶ月しかないなんて、あー怖い怖い。

増税前にちょいちょい買っていたのでカードの引き落としが10万越え。そんな10月に使用した内訳はざっくり以下の通り。

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………7,000円

・日用品…………………………3,300円

・交通費…………………………46,800円

・交際費…………………………5,000円

・娯楽費…………………………0円

・美容・衣服……………………45,600円

・そのほか諸々…………………8,500円

ふるさと納税…………………12,000円

定期を半年分買ったので交通費が高め。冬用に買ったドクターマーチンで洋服代もまずまず+ふるさと納税分でカードの引き落としが10万+α。

それにしても娯楽費0円って人生なにも楽しんでいない人みたいだけど、それなりに楽しく生きてる。ライブにもいったし。

9月は残業が多かったために残業代がいつもより多くてどうにかなった感がある。ノー残業なら貯金もままならない予算オーバー加減。今月こそは予算内に収まるように頑張ろう。