ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2020年秋服の記録

今シーズンの秋服記録。最近は寒すぎて冬用の服も毎日のローテーションへ。

f:id:kikuuiki-uki:20201108114557j:plain

トップス

左上から時計回りに。

UNIQLO ワッフルクルーネックT

昨年春に買った服。

ずっと来ていたセントジェームスのボーダーが寿命だったので処分したら、ほどよい厚さの服がなくなってしまい、秋にも着ることにした笑。

シャンブル

昨年の秋にゆるっとしたパーカーが着たくなって買ったもの。今年は2年目。

今シーズンの秋冬は着倒したら部屋着になる運命。しばらくは着る。

無印良品 ボーダーTシャツ

丸2年は着たので新しいボーダーを買おうと思いつつ3年目に突入のTシャツ。

KBF リブTシャツ

去年買ったニットベストとセットだったTシャツ。KBFの服はかわいいけれど、ワンシーズンで着古した感が出てくる。ニットは毛玉をどうにもできなさそうなので手放した。いいTシャツがあったら買い換えたい。

Avail リブTシャツ

去年買った980円リブT。2年目に突入だけれども、意外とまだ着れそうな見た目なので今シーズンはまだまだ着る。

LEPSIM Vネックシャツ

着用歴4年目のマットな質感のシャツ。初秋は羽織るだけで秋っぽさが出てよい。

重ね着用。

NOMBRE IMPAIR. デニムシャツ

今年買ったデニムのブラウス。袖がふわっとしていてかわいい。

ノンブルアンペールの服は満足度が高い。着るだけでテンション上がる。

UNIQLO ドット柄シャツ

昨年秋買った服。1枚で着たり、カーディガンと合わせたり。ドット好き。

f:id:kikuuiki-uki:20201108114600j:plain

カーディガンとワンピース。

AUNT MARIE'S カーディガン

去年買ったカーディガン。ゆるゆるでかわいい。

ニット類は手入れに自信がないのでプチプラを1年で買い換えたい、ゆえに、新たなるニットを買ったら部屋着行き。

UNIQLO シャツワンピース

ユニクロユーのシャツワンピ、着用歴4年目。

今年はボタンを全部しめてワイドパンツと合わせると今っぽくなっていい!と思っている笑。

agnes b. スナップカーディガン ネイビー

着用歴3年目。裏起毛の温か素材。こちらは冬も着れる。

agnes b. スナップカーディガン 黒

今年、例の10万円で買った定番の黒いスナップカーディガン。こちらは薄いので春〜秋用。

 

f:id:kikuuiki-uki:20200209181942p:image

ボトムス

ボトムスは前回の冬服から変化なし。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

Lee ワイドデニム

通年履いているデニム。休日用、4年目。

gleen label relaxing タックパンツ

去年のお正月にセールで買ったもの。

gleen label relaxing ワイドパンツ

着用歴4年目のワイドパンツ。

AUNT MARIE'S プリーツスカート

ニット素材なので毛玉も少々。新たにプリーツスカートを買い換えるかシフォンスカートを投入するか迷い中。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS コーデュロイタイトスカート

着用歴2年のコーデュロイのタイトスカート。 

太るとお腹周りが目立つので、太らないためのあえてのタイト笑。

f:id:kikuuiki-uki:20201108114604j:plain

アウター

YAECA ステンカラーコート

去年購入したYAECAのコート。着るだけで様になるのでお気に入り。

FREAK'S STORE 2wayミリタリーコート

3年着たしまむらキルティングコートを手放し、2wayのミリタリーコートを投入。

冬はライナーをつけて着れるし、1枚づつ着てもかわいい。とりあえず着まわしの幅が広がった感があって満足。

シャンブル デニムジャケット

ゆるっとしたデニムジャケットを着たくて、今まで着ていた無印良品のデニムジャケットを手放し。プチプラだけど今っぽいシルエットでよい、満足満足。