ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2020年夏服の記録

2020年の夏服の記録。

2019年夏、2020年春とさほど変化はないけれど、多少入れ替え。

f:id:kikuuiki-uki:20200815144538p:image

トップス

去年の夏から入れ替えたのはTシャツ2枚。

それ以外は入れ替えなし。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

とりあえず左上から時計回りに。

KBF+ フォトプリントTシャツ

今年はゆるっとしたTシャツを着たくて追加。

ここ数年トップスはウエストinしていたけれど、今年は裾をinせずに着てもかわいいなぁと思ってきた。

アラサーになると、ゆるTをだぼだぼさせて着るとただの部屋着に見えかねないので、ブラウジングして着ている。

GLOBAL WORK ノースリーブブラウス

今年の夏は3年目のブラウス。そろそろレースが寿命かなあと思いつつ、今年はこれで乗り切る。

Te chichi キーネックブラウス

去年の夏に買ったブラウス。今年買い換えようかとも思ったけれど、コロナが流行っているのセールにもいかないし、かといってネットでぽちぽちする気もなくてそのまま。

UNIQLO ランダムリブクルーネックT

去年まで着ていたリブTがダメになったので、またもやユニクロでリブT追加。

1,000円以下でかわいいので満足。

ただし被り率は半端ない。通勤途中、色違いのリブTを着た女性にそこそこの頻度ですれ違う。

 

f:id:kikuuiki-uki:20200815144614p:image

ワンピース

去年の夏着ていたものに1枚追加。

左から順に。

Avail ガウンワンピース

七部丈のガウンワンピース。GUのワンピースと重ね着しても魔女っぽくていいねと自己満足している。ワイドパンツを履いてゆるゆるに着るのも好き。

とりあえず私は長めの羽織りものが好き。

しまむら キャミワンピ

去年買ったキャミワンピ。キャミワンピはまだ流行っていそうなので今年の夏が終わるまではこれを着て乗り切る。

GU リネンワンピース

今年3年目のワンピース。半袖だったものをフレンチスリーブに作り変え。

長袖Tシャツを重ねて着てもかわいかった。

UNIQLO

昨年の夏に購入。マキシ丈のワンピース。細見えでよい。

ブラウスと重ね着して、春夏と秋のはじめくらいまで着るのでコスパよし笑。

f:id:kikuuiki-uki:20200815144602p:image

ボトムス

春夏から変化なし。会社兼休日用は3着、デニムは休日のみ。

ワンピースを着るのでこの枚数に問題なし。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

Lee ワイドデニム

通年履いているワイドデニム。休日用、4年目。

VIS ワイドパンツ

去年の夏にセールで買ったもの。

ワイドパンツが主流になって以来、ずっとワイドパンツ好き。

VISはプチプラなので、ワンシーズンでダメになる。そろそろ寿命なのでまた買い換えるべく、いい感じのものを探す旅(ネットサーフィン)。

NOMBRE IMPAIR タックスカート

去年花柄のスカートが履きたくて買ったもの。レトロで気に入っている。

gleen label relaxing タックパンツ

今年は着用歴3年目。特にダメージもないのでこのまま。

 

今年の夏服は新に3着買っただけで、物欲を抑えた。えらいえらい。

コロナが流行っているのもあるけれど。

「ちょっといい定番を買って長く着る」生活に憧れた時代もあったけれど、流行も取り入れたい乙女心。

となると、懐具合的にはプチプラをメインで買い、セールでセレクトショップの服を買い、たまに奮発して好きなお店の服を買う、このスタンスが1番という結論に達した、

27歳、夏。

身の丈って大事。