アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

2021年夏服の記録

9月に入って朝晩の空気が秋めいてきた。

夏も終わりだなぁとしみじみしつつ、今シーズン来た夏服の記録。

トップス

f:id:kikuuiki-uki:20210904214634j:image

トップスは5枚。今年はTシャツが増えて若干生態系バランスが崩れた笑。

去年から着ているものはブラウスとユニクロのリブT。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

TE chichi キーネックブラウス

なんだかんだで今年は3回目の夏を迎えた。プチプラなのでひと夏着たら買い替えようと思っていたのに今年も着て夏が終わった。

さすがに来年はみずぼらしさが出てきそうなので、今年でお役御免に。

GU 白T

この夏980円で買った。きれいめなTシャツはジャケットにも合わせられるので便利。めったにジャケットなど着ない仕事だけど。

アラサーになって、どカジュアルな全身にするといっきにおばさんぽくなる。というのがここ最近の悩み。きれいめ要素をどこかにいれたい。

UNIQLO UT

このTシャツもこの夏買った。セール品380円の衝撃。わりと手持ちのどのボトムスに合わせても収まりはよかった。このTシャツ+適当なボトムス+ベレー帽かぶるとたいていしっくりくる笑。380円のわりには生地もそこまでペラペラではないし、傷んでもいないので来年も着る。

UNIQLO リブT

安定のユニクロ。去年のリブT。来年もいけそうではある。

貰い物 グラフィックTシャツ

プリーツスカートに合わせたかったTシャツ。買おうか迷っていたけれども、恋人が着ないといったよさげなTシャツをもらった。来年の夏はパジャマになる程度には着倒した。

ワンピース

f:id:kikuuiki-uki:20210425161706j:plain

春と変わらず。

GU リネンワンピ

丸3年着ている。ということは4回目の夏を迎えた。買い換えようと思いつつ、買い替えたいと思えるワンピースに出会わなかったのでそのまま。

UNIQLO マキシワンピ

2019年のユニクロ。3回目の夏。ノースリーブだけれど重ね着するので春、夏、秋の始めまで着る勢力。

Avail ガウンワンピ

去年買った羽織もの要員。今くらいの昼間は暑いけれど朝晩は肌寒い季節に着ている。

ボトムス

ボトムスは春と同じものに1着追加。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

f:id:kikuuiki-uki:20210904214654j:image

Avail ギンガムチェックスカート

無性にギンガムチェックのスカートの気分だったので春に追加。長めで形もかわいい&アベイルなのでお財布にも優しい1着。とはいえ、プチプラ服なので早くも毛玉をせっせと取っては着ている。

VIS ワイドパンツ

今年で3年目。これもそろそろ替え時感。来年の春くらいには買い替えたい。

NOMBRE IMPAIR タックスカート

今シーズンで着用歴3年目。柄と形がとても気に入っているけれど微妙に毛玉。毛玉をとりつつ今年も着たら新しくするか検討要員。

Lee ワイドデニム

通年履いているデニム。休日用、気づくと今年で5年目。だいぶ色あせ感は出てきたなぁと思いつつ、このまま。

gleen label relaxing タックパンツ

なんだかんだで4年目。まだ着れそうなのでこのまま。

GU プリーツスカート

欲しいなぁかわいいなぁと思っていたら、380円になったので買った。

流行りに乗って細めのプリーツのスカート。

ご飯を作っているときに油がはねて、洗濯してもおちないので今シーズンでお役御免。

380円をひと夏着倒したので、ワンシーズンで捨てることになっても天寿を全うした感はある。

 

ボトムスは来年春一気に買い替え周期かもしれん…。プチプラを混ぜつつ、ノンブルアンペールとかグリーンレーベルをちょっと入れて買い替えたい。

 

今年買った夏服は、Tシャツ2、スカート1、合計2,000円以下で収まった。

20代前半の頃はあんなにも服を買っていたのだけれど。

おしゃれから程遠くなりつつあるなぁと感じた。

30歳にだんだん近づいて、何着ようか迷うことも多くなって、今までしっくり着ていた格好がどうもはまらなくなって、ファッション迷子というのもあるのかも。

服を見るのはすごく楽しいし好きなのだけれども。