ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2019年夏服の記録

この夏に着た夏服まとめ。

新しい職場も服装はかなりゆるめなのでオンオフ兼用。営業さんはスーツを着ているけれど、制作チームはTシャツで出社していて今まで在籍した3社の中で1番ラフな感じ。

f:id:kikuuiki-uki:20190824194518j:image

トップス

相変わらずのプチプラ感。

LEPSIM  Tシャツ

今年のアダストリア株主優待券を使ってゲット。

GLOBAL WORK ノースリーブブラウス

去年買ったハイネックのブラウス。

Te chichi キーネックブラウス

久しぶりのTe chichiの服。Te chichiの服はすぐ傷みやすいんだよなーと思ってずっと買っていなかったけれど、今年の夏のセールでうっかり購入してしまった。

UNIQLO  リブT

去年買ったリブTを今年も着ている。来年は買い変えないと寿命を迎えそう。

f:id:kikuuiki-uki:20190824194540j:image

ボトムス

春夏兼用なのでほぼ変更はないけれどワイドパンツを買い換えた。 

kikuuiki-uki.hatenablog.com

UNIQLO ハイウエストドレープワイドパンツ

ユニクロで買ったドレープワイドパンツがそろそろ寿命だったので、再びユニクロでワイドパンツを購入。

gleen label relaxing タックパンツ

去年の夏にセール買ったもの。ハイウエスト気味でレトロな感じがかわいい。

NOMBRE IMPAIR タックスカート

花柄のスカートが履きたくなって今年の春に買ったスカート。夏にリブTと合わせたら絶対かわいい!と思っていたけれど、合わせたらやっぱりかわいくて満足したそんな夏。

Avail タイトスカート

去年の春に買ったもの。アベイルの服なのでこの夏でさよなら予定。

LEE  ワイドデニム

通年履いているデニム。3年目に突入。

f:id:kikuuiki-uki:20190824194548j:image

ワンピース

GU リネンワンピース

去年買ったワンピース。GUだけれどまだ生地的には着られそう。ほどよくナチュラル感が出てよい。

UNIQLO ノースリーブワンピ

父の退職&還暦祝いのためのご飯を食べに行く用に買った。ちょっと高めのお店に行くのにUNIQLOというチョイスがTHE庶民 笑。

形もきれいで丈も長めだし、アラサーが着る分には申し分のない花柄でとても満足。

レビューを読むとワンサイズ下がいいと書いてあったので、SサイズにしてみたらSサイズでぴったりだった。

この夏買った服の中で1番満足。

しまむら キャミワンピ

最近よく見かけるキャミワンピが着たくなって、しまむらで980円でゲット。

 

夏服はトップス4、ボトムス5、ワンピース3。ボトムスの量が合わないので1着減らしたい欲。