ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2021年春服の記録

今シーズンの春服記録。

トップス

f:id:kikuuiki-uki:20210509145902j:image

まずはブラウス類。

CIAOPANIC ブラウス

袖がかわいいブラウス。クラシカルでとても気に入っているけれど、まもなく丸2年になるので、くすみがちな白。

NOMBRE IMPAIR. デニムシャツ

2019年秋に買ったデニムのブラウス。秋冬春と着ているし、着るだけでテンション上がるので、若干高かったけれど満足の1着。

UNIQLO シアーシャツ

去年の夏の終わりに買ったもの。透ける系のシャツはまだブームメント笑が続きそうなのでセール買ってみた。今年も流行っているっぽいのでガンガン着ていく。

ピンクは滅多に買うことがないのだけれど、くすんだピンクがめっちゃかわいくて買ってしまった。というか、大人になってからの初ピンクかもしれぬ。

 

次はTシャツ系。

ずぼらが写真に出てしまう、きちんと畳んで撮らないひと。

f:id:kikuuiki-uki:20210509145912j:image

UNIQLO ワッフルクルーネックT

2019年に買った服。庶民中の庶民なので1000円の服を丸2年も着ている。

CIAOPANIC ロンT

冬にセールで買ったワンピースとセットだったTシャツ。袖がぽわんとしてかわいい。

agnes b. スナップカーディガン

去年買ったスナップカーディガン。アニエスベーって着るだけでテンション上がる。会社行きたくない病だけれど、好きな服を着る、それだけでもどうにか頑張れる...。

studio CLIP シャーリングプルオーバー

KBFの白いカットソーが寿命だったので、入れ替え。

セールになっていたので買ったものの、絶妙にガーリーすぎる感が出てくる。たまには思い切りガーリー路線に寄せてもいいけれど、来年三十路だったわ...などと若干の気恥ずかしさ。誰も気にしてないよと思うけれど。

無印良品 ボーダーTシャツ

丸3年目になるはずなので、新しいボーダーTを買いたいといいつつ、そのまま。

Avail リブTシャツ

春秋冬と着ている2年目のリブT。

ワンピース

f:id:kikuuiki-uki:20210425161706j:plain

GU リネンワンピ

夏が着たら丸3年。GUで丸3年はきっと大往生なので、今年買い換えたい。

UNIQLO マキシワンピ

2019年のユニクロ。ノースリーブだけれど重ね着するので春、夏、秋の始めまで着る勢力。

Avail ガウンワンピ

羽織もの。春から初夏にかけてちょっとした羽織ものとして活躍。

母からはレディース総長が着てそう、などと言われてすこぶる不評。かわいいのに。 

ボトムス

ボトムスは2020年の春、夏と変わらなかったけれど、今シーズンは新たにスカートを追加。

f:id:kikuuiki-uki:20210425161658j:plain

Lee ワイドデニム

通年履いているデニム。休日用、気づくと今年で5年目。だいぶ色あせ感は出てきたなぁと思いつつ、このまま。

VIS ワイドパンツ

2019年に買ったらしいので、これもそろそろ替え時感。

Avail ギンガムチェックスカート

無性にギンガムチェックのスカートの気分だったので先月追加。長めで形もかわいい&アベイルなのでお財布にも優しい1着 笑。

gleen label relaxing タックパンツ

なんだかんだで4年目。しばらくは着れそうなので着る。

NOMBRE IMPAIR タックスカート

今シーズンで着用歴3年目。柄と形がとても気に入っているけれど微妙に毛玉。毛玉をとりつつ今年も着たら新しくするか検討要員。

アウター

アウターは去年秋と変わらず。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

f:id:kikuuiki-uki:20201108114604j:plain

FREAK'S STORE 2wayミリタリーコート

去年秋に買ったコート。もう暖かくなったのでクリーニング行き。

春の始めまで着ていた。

YAECA

2019年に奮発して買ったコート。適当に選んだ服でもこのコートを着るだけで、トータルいい感じになるのでいい笑。

シャンブル デニムジャケット

去年の秋に買った服。ゆるめで今っぽいので満足。

トレンチコートの下にデニムジャケット、ボーダーTシャツの組み合わせが好き。ついでにベレー帽orキャップをかぶるとなおよし。