ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

TAKARA & COMPANY (7921)売り、アダストリア(2685)買いの記録

TAKARA & COMPANY (7921)売却

あんなにあったはずの含み益がいつの間にかなくなっていたTAKARA & COMPANY (7921)を1,710円で売却、3,300円の利益。

ひとまずマイ転する前にさよならできてよかった、3,300円だけだけれど利確できたし。

次買うとするなら5月末の権利確定日前までに欲しいと思いつつ、チャート的には微妙な気もする(素人意見)。1,500円代以下で買えるようなら再度inしたい。

そんな訳で今週売ってしまったTAKARA & COMPANYだけれど、11月分の配当2,700円の入金予定メールが届いた。

f:id:kikuuiki-uki:20210123144109j:image

TAKARA & COMPANY(7921)の損益記録
実現損益 +3,300 円
配当金 +10,600円
株主優待 優待カタログ1,500円相当×2=3,000円相当
+16,900円相当

宝印刷との優待という名の思ひ出(笑)たち▽

2020年はうどんと交換。15分煮るのは面倒だったけれどコシがあってとてもおいしかった。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

2019年はスープのセットと交換。お昼ご飯用に会社に持って行ったり、朝ごはん用にしたり。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

2021年の実現損益
銘柄 実現損益
オリックス(8591) +9,817円
オリックス(8591) +12,917円
TAKARA & COMPANY(7921) +3,300円
+26,034円
2018年〜現在の実現損益
年度 実現損益
2018年 +31,380円
2019年 +39,486円
2020年 +207,821円
2021年 +26,034円
+304,721円
2021年の配当金収入
銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 144円
ロングライフHD(4355) 1,200円
伊藤園第一種優先(25935) 2,500円
TAKARA & COMPANY (7921) 2,700円
6,544円
2018年〜現在の配当金収入
年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 70,328円
2021年 6,544円
140,944円

アダストリア(2685)購入

TAKARA & COMPANYを売ったので、代わりにアダストリア(2685)を1,970円で買い。

2年前に売ってしまったけれど、再度in。

現時点で-4,500円の含み損、若干早まったか感は否めないけれど、2月の3,000円相当の優待券の権利獲得を目指して購入。

下がっても1年以上で2,000円分の優待券が追加になるので、どこかしらで100株だけ追加して耐える戦略もあり。1,400円前後でナンピン200株保有まで、と心の中で決めた。

薄給会社員には求めやすい価格帯のブランドが多いし、学生時代からniko andもlepsimも好き。今のスマホカバーはstudio clipで買った。なんだかんだでお世話になっているアダストリア

そして何より2019年に人生初の株主総会にまで行ってみたから笑、ちょっとだけ思い入れもある。

アダストリア(2685)の損益記録
含み損益 -4,500円
実現損益 +29,687円
配当金 +4,391円
株主優待 優待券=3,000円相当
+32,587円相当

前回保有していた頃にだいぶ利益を積み上げているので、ある程度下げてもひとまず諦めきれそう。

 

保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20210123144122j:image

含み益がある日々が長く続くと強気になってしまう。

おかしなタイミングで欲しい銘柄をじゃんじゃん買ってしまいそう。